今日はロックの日ということで,華道の10円駄菓子「酢だこさん太郎」を60袋大人買いした件について!

6月9日ということで,今日は「ロックの日」ですね(・∀・)ノ

ロックマンの新作まだかなまだかなー,そわぁ!

的な文章を書こうと思ってたら,気付いたら「酢だこさん太郎」を60袋大人買いしてたんだ.

ファッ!?

130609

「よい子のおやつ」.

どうも,よい子のムラーバルです(キリッ).

右手に静まれ静まれって言ったんだけど,全くいうこと聞かなくて…気付いたら右手から酸っぱい匂いがしてた(笑).

で,でもね…これだけは言わせてくんろ.

1つ10円なので大人買いしても600円で済んでしまうんだ.

大体,この規模で買うと割安になるから実質500円とかしないぐらいなんだ.

この不景気の中,どんどん昔あった駄菓子が消えていく.

小さい頃からいっぱいお世話になったし,今でもお世話になってる.

そんな駄菓子の1つ,酢だこさん太郎が今でも10円で買える,これってすごいことだと思うのです.

本当に企業努力の現われだと思います.

これが形としてあり続ける以上,私は恩返しをしていきたいなぁと.

そんな感謝のロックの日もどうでしょう??

….

こ,この酸っぱさと食感が10円で味わえるなんてたまらないですね(*´∇`*)

昔はもっと食べたかった駄菓子が社会人になってたくさん買えるようになりました.

でも子供の時に100円を握り締めて駄菓子屋さんに行って,1つ1つ味わって食べたあの時の心で味わいたいですね☆


カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です