iOSアプリ「ぷよぷよ!!クエスト」で☆5のウンディーネに変身しましたぁー☆ぷよクエその13

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

Android版が配信されて,うちのギルドにもAndroid勢さんが入ってきてくれましたぁ.

公式によると,6月から7月あたりにまたゲームバランスの調整が入るみたいで~.

ぷよぷよ!!クエスト バージョンアップ予定・今後のバランス再調整について 公式サイト

まぁそらそやわなー.あかんてこれ思いましたもん.どないなってんねんなーホンマに!

か,関西弁が炸裂ーっ(*ノωノ)

劇的にプレイ感は変わりましたしねぇ!

コンビネーション強化が上方修正されるということですが,さすがにアプデ前のようにはならないと思います(´・ω・`)

まぁでもコンビネーション発動中のカードの全ステータスがアップする便利スキルなので,そこそこの使い勝手が出ればバランス的に良いのかなーとも.

個人的にはバトルのバランスをどうにかしてほしいところですね.

相手の☆4クラスのカードでもリーダースキルで特に攻撃力の補正とか掛かってなくても2000とかのダメージくらうしぃ…これ☆5とかじゃないと耐えられないですってぇ(泣).

もちろん,スキルとかデッキ構成で何とかなるにしても,そこまで好きなように組めるようになるまでが大変だから耐える期間が長いと思うのですよねー.

普通にプレイしてるとそれまでに飽きちゃう!

まぁこれは再調整されるというお話なので,全裸待機してますけどねー.

それはさておき,やっと皆のアイドル,ウンディーネたんが☆5になりましたぁ!!

130613

へんしん!!(ぷるぷる)

か,可愛いーーーーっ☆

☆2,☆3,☆4のウンディーネたんは,まるでベトベターかあるいはドロヌーバかって感じの見た目だったので,イラネーって思った方も多数だったと思いますが,☆5で開花すると聞いてから必死にウンディーネのレベルを上げる人を多く見たような見てないような….

まぁ大きく見た目が変わるのも育てる楽しみですよねっ(*´∇`*)

☆5になってコンビネーション「ガールズ」に組み込めるようになったため,早速スタメンにしております.

さらにスキルが80%の確率で攻撃力・防御力半減という強力なものなので,普通に出来る子だと思います!

全体攻撃スキルを使う前に使用すると,すごいダメージが叩き出せるからおススメ!

精霊系は☆5でもコストが16なので,デッキに組み込みやすいのも魅力ですよね.

リデルとかハーピーとかは☆5でコスト20ですしねぇ.

とりあえずはひたすらレベル上げをしてる訳ですが,ドラコまだーって何回言えば…(汗).

ドラコ,リデル,サタン様でツノツノしたいなー.


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です