iOSアプリ「ぷよぷよ!!クエスト」のアミティで10万以上のダメージを叩きだしてみたの図☆ぷよクエその19

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

今回は恒例のちょっと遊んでみたシリーズ!(すみません,初めてです)

木曜日は緑ぷよの曜日限定素材クエストがあるので,高確率でアミティなどの赤属性をメインにデッキを構成する訳ですが,最近イベントで手に入れたりんごちゃんとの組み合わせが中々に強力です!

コンビネーションのガールズも発動しますし!

私のアミティは最近,☆5に変身したばかりでレベルが40台と低いので攻撃力が800ぐらいですが,最大レベルになれば攻撃力が1200ちょいになるそうです!

これにりんごちゃんの攻撃力アップスキルを組み合わせるとどこまでスキル「アクティーナ」でダメージが伸びるかなぁ~と.

まぁ私のりんごちゃんはまだ☆4なので,攻撃力2倍のコサインで試してみました.

アミティ攻撃力 * タワーボーナス1.13倍(うちのギルド) * コンビネーション1.15倍 * アミティスキル「アクティーナ」4倍 * りんごスキル「コサイン」2倍 * 自リーダースキル2倍 * サポートリーダースキル2倍 * 怯えダメージ2倍 * 相手緑属性2倍

800 * 1.13 * 1.15 * 4 * 2 * 2 * 2 * 2 * 2 = ばよえーん

その結果.

130627

うぁー,上手く撮れなかったぁぁぁ!!(汗)

まぁ約14万ダメージですねヽ(´▽`)/

真ん中のぷよは,ウンディーネのスキルで怯えにできなかったので約7万ダメージ止まりですね.

アミティを最大レベルにしてりんごちゃんを☆5にすればさらに上がりますし,タワーを伸ばすことでさらに強化できますね!

そう考えると,コンビネーションの補正ってけっこう大きい気がしてきますね(5枚で15%).

底上げするなら現状はタワーに依存するということで,ガチギルド程強くなれるという…!

今のところ,そんなにダメージを必要とするクエストなんて基本的にはないですが,今後上級を超える難易度が実装されると重要になってくるかもしれませんね.

ちなみに緑属性のリデル,レムレスでもコンビネーション「魔導学校」で同様にできますが,属性の補正(属性ごとのステータス補正)で赤属性のアミティの方が巣の攻撃力が高いということで,理論上の最大ダメージを出すにはアミティが適しているのではないかと思います.

また,リデルとレムレスで魔導学校のコンビネーション5枚発動させようとすると,現状では緑がリデルとレムレスの2枚しか入れられない(リーダースキルの効果が2枚にしかない)ので,アミティのガールズのコンビネーションでのアミティ,キキーモラ,りんごの3枚には劣るかなぁと思います.

まぁイベントボスなどで400万を超えるボスなら毒のダメージでも10万とか超えますが,それはまた限定的ですからねぇ(最大HPの5%割合ダメージ).

そろそろこういうお遊びもしたくなってくる年頃ですわねっ☆

そうそう,明日28日から魔導石ガチャにシェゾ・ウィグィィが追加ですよ!!

ぷよぷよ!!クエスト 闇の魔導師降臨 公式サイト

アルル,ルルー,ドラコ,ウィッチのフラグがとうとう…!!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to iOSアプリ「ぷよぷよ!!クエスト」のアミティで10万以上のダメージを叩きだしてみたの図☆ぷよクエその19

  1. いろいろ(と) のコメント:

    おお!こんなカードの運用法もあったとは。コンボを発生させているみたいで楽しそう
    今後みどりぷよが中心の追加ダンジョンやイベントがあったら非常に有効そうですね

    ちなみに勘違いかもしれませんが、レムレス&リデルは「アミティ・シグ・タルタル・ラフィーナ・クルーク」のいずれかと組ませることで「魔導学校」のコンビネーションが発動した記憶があります

    • Mura-bal のコメント:

      > いろいろ(と)さん

      おぉ,「と」が付いてますね!(笑)

      > おお!こんなカードの運用法もあったとは。コンボを発生させているみたいで楽しそう
      > 今後みどりぷよが中心の追加ダンジョンやイベントがあったら非常に有効そうですね

      ぷよクエでは,某ゲームと違って敵の防御力がないため,ダメージを上げれば上げる程,ダイレクトに数値に出てくるので中々爽快感がありますね!
      スキルのワンタッチ発動ということで,使えるようにさえなれば外さないという利点も大きいですね.

      > ちなみに勘違いかもしれませんが、レムレス&リデルは「アミティ・シグ・タルタル・ラフィーナ・クルーク」の
      > いずれかと組ませることで「魔導学校」のコンビネーションが発動した記憶があります

      あぁ,すみません!確かに魔導学校のコンビネーションが発動します!
      魔導学校にすると最大緑2枚となり,ガールズ赤3枚に劣るという頭があったため,はしょってああなってしまいました(汗).
      今回の最大ダメージという点では,ステータスのみでしか状況は変わりませんね.
      記事訂正しておきました!ご指摘ありがとうございます(・∀・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です