ソーシャルRPG「ロックマンXover」で赤トードマンのレベル6で撃沈っ!Xoverその65

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります☆

7月14日の23:59まで開催中の「トードマンが倒せない」イベントですが,予想通りレベル6で詰みましたぁ!!

ほひーっ,せっかく水属性で挑んでるのにぃ…_(:3」∠)_

ステータスはこんな感じ.

13013

・OVER-7
HP:68526
ATK:27214
DEF:27520

このステータスで赤トードマンのレベル6の攻撃を3回受けてティウンします.

相手へのダメージは1回で1割ぐらいなので3割ぐらい??

SHOCK発動して半分削れるかなぁという感じ.

覚醒コンティニューしても5回じゃダメなんじゃないの!?って感じですね(やったことないですががが).

前回の時よりもSR+コスト13のワイリーをSR+コスト18のアイリスちゃんに置き換えてちょっとだけ強化しましたが,体感的にはあんまり変わらないですねぇ~(´・ω・`)

手持ちのBMも18,17,16,15,6(ペンギーゴ先生)とそこそこのコストになってきたので,今後のガチャのハードルも上がってくるのですよねぇ.

コスト16以上のSR+じゃないと交換できないですし…ただHEALのスキル的にミソラちゃん外したくないというのもあったりで,そうなるとコスト16のデューオさんを交換しないとぉ(汗).

じゃあコスト17以上のSR+ですかー??ってなるのです.

SHOCK持ちの高コストBMを手に入れるのが最も早い強化なのですがねぇ.

SR+コスト20の水着メイルちゃんって手もありますが,そこまでして…って感じなので今回はもう良いかなぁって(´ω`。)

まぁでもバトルアリーナでSR+コスト20のBMと交換できるようになったので,そろそろ全体的にコスト底上げが来そうな気がしないでもないですね.

一応SSRが現在の最高コスト25みたいですが,私はまだ見たことないです.

カリンカちゃんがSSRで実装されたら私は…!

にしても出現率0.1%とかはやめてほしいなぁと(TωT)

さすがに出るまで回せないよよよ(汗).

そうそう,ロックマンXoverの開発者座談会という記事がありまして,とても濃厚なネタが満載なので読むと良いと思います!

ロックマンXover開発者座談会 GAME Watchさん

OVER-10や今後のストーリー,ボスラッシュなどの実装ががが!

確かみてみろ!

…ゲーメストぉぉぉ(*ノωノ)


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

8 Responses to ソーシャルRPG「ロックマンXover」で赤トードマンのレベル6で撃沈っ!Xoverその65

  1. 鉄拳 のコメント:

    エアーマンイベントでフォルテクロスほしいですねえ

    • Mura-bal のコメント:

      > 鉄拳さん
      コメントあありがとうございますー☆

      > エアーマンイベントでフォルテクロスほしいですねえ
      そうなのですよねぇ…覚醒コンティニューしてでも頑張って手に入れた方が後で余分なお金と労力を使わなかったかも…!
      ってちょっと後悔してます(´・ω・`)
      また来ないですかね~,ちらちら.

      • 鉄拳 のコメント:

        エアーマンイベントの再開を運営に言いまくっているのですが、ぜんぜんしてくれません。大勢で言えばしてくれるかもですね!

        • Mura-bal のコメント:

          > 鉄拳さん

          > エアーマンイベントの再開を運営に言いまくっているのですが、ぜんぜんしてくれません。大勢で言えばしてくれるかもですね!
          おぉ,運営さんにプッシュされてましたか!
          エアーマンイベントに続いてトードマン,シャドーマンと来ているので,ガッツマンが来れば一周回ってエアーマンが来るかもですね!

          イベント報酬のBMってイレギュラーバーストできるかできないかが運営さんにかかってますからね…何かしらの方法で入れ歯5段階できるようにしてほしいですね!
          という訳で,エアーマン復活はよ(*゚▽゚)ノ

          • 鉄拳 のコメント:

            エアーマン2って、炎蛙や雷忍者より弱かったですよね。Android版だったし、あの時、かなりLVも低かったので覚醒する勇気なかったです。今なら気合で勝てそうです!エアーマン最高!

          • Mura-bal のコメント:

            > 鉄拳さん

            > エアーマン2って、炎蛙や雷忍者より弱かったですよね。Android版だったし、あの時、かなりLVも低かったので覚醒する勇気なかったです。
            > 今なら気合で勝てそうです!エアーマン最高!

            確かにそうかもしれないですねー.
            Android版だと余程課金しないと張り合える強さにはならないので,厳しいですよね….

            まぁiOS版のサービスインからプレイしてる私でも厳しかったのですがねぇ(汗).
            イベントボスのレベル5以降は運もしくは課金がほぼ必須なのが辛いところですが,報酬BMが魅力的になってきますから悩みどころです(´ω`。)
            新しく始まるガッツマンは何が貰えるかな~!

  2. 鉄拳 のコメント:

    Mura-balさんのブログすごく参考になります!またガッツマンなどの状況楽しみにしております。私はシャドーマンはLV6までクリアし、後は諦めました。トードマンは覚醒しまくってLV8までいきました。ガッツマンはまた覚醒しまくってLV8倒します!Mura-balさんもがんばってください!!なんか覚醒ゲーになってますよね。

    • Mura-bal のコメント:

      > 鉄拳さん

      > Mura-balさんのブログすごく参考になります!またガッツマンなどの状況楽しみにしております。
      わわわ,ありがとうございますーっ☆
      あまり攻略とか役立つ情報を意識してる訳ではないので,何かXoverやってる人の日記ぐらいに見てもらうと良いのかもしれません(笑).

      > 私はシャドーマンはLV6までクリアし、後は諦めました。トードマンは覚醒しまくってLV8までいきました。
      > ガッツマンはまた覚醒しまくってLV8倒します!Mura-balさんもがんばってください!!なんか覚醒ゲーになってますよね。
      覚醒コンティニューは,ボス討伐の報酬BMを課金して買うシステムのようなものですから,ある意味確実に交換できるってのは親切な気もしますね.
      覚醒がなかった時は,課金ガチャを回して有効な属性の高コストBMを当てて育てて…しか手段がなかったですから,それを考えると経済的なのは間違いないですし.
      ただ覚醒前提の難易度だと,こちらにやれることは覚醒(課金)しかなくなるのが気になりますよね….
      もうちょっとアクション要素でもあればロックマンっぽくなるのかもです(´ω`。)

鉄拳 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です