「ぷよぷよ!!クエスト」の「特殊素材さがし」でついにアルルやシェゾ変身可能に!…なるの??(汗)ぷよクエその37

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

「出来るだけ同じゲームの記事は2連続で書かない」という縛りプレイをしてたのですが,今回は色々と衝撃的だったので書いちゃいます(・ω<) 本日27日から29日の21時から23時まで「特殊素材さがし」が実施されます! 今後はゲリラ的に随時やっていくみたいなので,今回はダメでも次回チャレンジすれば良いというお話ですね. 「特殊素材さがし」の難易度は,中辛(やるき20),辛口(やるき30),激辛(やるき40)の3種類です. ゲーム内で見ると,こうげき,たいりょく,かいふく,バランスの4種類のタイプごとにそれぞれの5色の変身素材があるみたい…ってことは20種類?? 追記:それに加えて3種類のレアリティがあるので,60種類です. …多いわっ!!BOXが埋まる…(´・ω・`) 早速,公式が難易度高いよ~って事前に言ってたので多少デッキを考えながらいざ突入! で,とりあえず激辛はクソムズイ…!

激辛のボスはこんな感じ.

130827

ラフィーナ,ザコ4匹(ドラゴルンだったり鳥系だったり)がスタメン,控えにポポイの6枚デッキです(画像は1枚ザコが死んでます).

ラフィーナは2ターンごとに単体に黄属性の約4000ダメージ,ポポイは1ターンごとに全体に紫属性の約1000ダメージですかね.

体力はラフィーナが約30万,ポポイが約20万ってところでしょうか.

私のデッキは,リーダーとサポートをカーバンクル,その他はガールズのデッキです.

カーバンクルは供にレベル50前後,ガールズはレベル99です.

カーバンクルの封印攻撃で足止めしてる間に強化ガールズで叩く寸法ですね!

初回にウンディーネのスキル,アミティ,リデルの全体攻撃スキルで数を減らしたらフラウの毒スキルをポポイに当てる感じで.

今のところ,ノーコンでいけてます☆

道中の4ステージ目の強化月ぷよ3枚が乗り越えられれば,何とか行けると思います.

かなり歯応えはありますが,決して攻略不可ではありません(ある程度育って,かつぷよ運も必要だとは思いますけどね).

というか,激辛4回,辛口2回,中辛1回回した結果,特殊素材ドロップ0のただの混合素材クエだった件について_(:3」∠)_

個人的には,難易度が高いのは大いにけっこうです!

デッキをあれこれ工夫して挑むのがゲームの楽しさでもありますからね!

ただ,現時点でほぼフル強化必須デッキを求められると…って部分もありますが,非課金でも張り付いてプレイしてるユーザならいけなくはないのかなーとは思います.

だがドロップ率が異常に低いのはダメ!!

しかも21時から23時限定だと,その時間にプレイできるお仕事をしていないと変身させられないってことですからね….

道中にシェゾが単独で出現して,魔導書をドロップするとかって情報もありましたが,私はエンカウントしてないので分かりませんどす(・ε・)

んー,まぁ明日,明後日もプレイしてればドロップ率の調整入りそうかな??(笑)

あ,あとアップデートでアルルやケーキシリーズ,野菜シリーズの特攻が削除されてるんだけど,もう同じイベントはやらないってこと??

もう少しガチャのカードの使い道を増やしてほしいです…イベントごとに使い捨てはやだよぉ!(切実)

追記:現在の特殊素材クエストや素材に関しては,下記にもう少し詳しく書いてありますのでよろしければ☆

ぷよクエ入門用 ぷよぷよクエストをコネコネ ☆5カードのステータスのメモメモ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です