「ぷよぷよ!!クエスト」でセリリが☆5になりましたぁー☆ぷよクエその40

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

今週は来週のギルドイベントにワクワクしながら素材クエストを回してカードを強化するターンですね!

今回は私のデッキの中では初めてのたいりょくタイプの☆5…と思ったけど,歌姫ハーピーやカーバンクルがいましたね(汗).

まぁでもイベント報酬のカード以外では初めてですかね!

青属性では,ウンディーネのスキルが万能過ぎるので,青属性はまずウンディーネにぷよまん突っ込んで…って感じでしたね.

アルルの☆3がいますが,変身できずに特殊素材クエスト待ちで何だか悲しい(´・ω・`)

とりあえず,今回セリリたんが☆5になりましたです!

130910

はい,安定の可愛さであります,ありがとうございますっ!!

へんしん!!の文字が圧縮されてセリリに何か刺さってるように見えるわぁ…(´・ω・`)

ちなみにセリリの☆5のレベル99時のステータスはこんな感じ.

レアリティ:☆5
タイプ:たいりょくタイプ・単体
レベル:99
コスト:20
たいりょく:3032
こうげき:1092
かいふく:237

スキルは,5ターンの間相手の赤属性カードの攻撃力を70%減少させる「いじめないで! Lv.3」なので,相手が赤属性の時は有利ですね!

というか赤以外に効かないのが難点です…!

どちらかというと,リーダースキルの方が注目で,味方全体の青属性のHPが2倍になる「青属性HPUP Lv.2」ですね.

☆4だと「青属性HPUP Lv.1」の1.5倍効果で止まってしまうので,リデルなどのフィーバー勢のように☆4と☆5のリーダースキルが同じカードと違い,☆5に変身させる決定的な差がありますね!!

ギルドイベントなどの強敵相手に使える日が来るかも…??

HPが倍になれば,素でも6000弱,ギルドタワーの補正やコンビネーションボーナスで7000,8000になるので,相手が赤ならダメージ半減もあってかなり耐えられるようになるのでは…??と考えています.

こうなると回復を上げる意味が出てきますよね!

回復タイプの出番来るー??

あぁ,でもタルタルだとボーイズかぁ…ウンディーネの方が良いかぁ.

アップルパイナという手もあるけど,☆4までだしなぁ.

せっかく魅力的なキャラクターがいっぱいいるので,色々なデッキを作ってたくさんのキャラクターを活躍させたいですよねっ!

あ,そういえばうちのサイトにぷよクエの入門用コンテンツを作ってみましたので,よろしければどうぞ☆

ぷよクエ入門用 ぷよぷよクエストをコネコネ

記事の最初の方はそれっぽくて良かったのですが,明らかに途中からふざけているのであまり真面目に読まないで下さい(笑).

ちょっとずつ修正を入れる予定ですっ(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です