「ぷよぷよ!!クエスト」で特殊素材クエストの辛口以上を20回以上回したけど魔導書出ないーっ(´・ω・`)ぷよクエその41

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

今週の土日から毎週,特殊素材クエストを受けることが出来るようになりましたぁ!

や,やっとやでぇ!

ぷよぷよ!!クエスト 土日限定!特殊素材さがし 公式サイト

公式にもあるように,今回から欲しい素材のクエストが選べます!

0~2時は赤素材,2~4時は青素材,4~6時は緑素材,6~8時は黄素材,8~10時は紫素材,以降はまた赤素材と5種類を2時間ごとにローテーションして受注できるようになります!

5種類なので,きっちり10時間ごとにローテーされるので微妙にズレるのですね.

例えば,赤素材なら土曜非の0~2時,10~12時,20~22時,日曜日の6~8時,16~18時というように繰り返し実施されます.

私はルルーを変身させたいので,上記の赤素材さがしのクエストの激辛,辛口をひたすらプレイしてましたが….

130915

魔導書出ねぇっ!!

まぁでもバランス,こうげき,たいりょく,かいふく用の4種類の特殊素材は,レアリティ3段階ごとに大体集まりましたけどね…よく見ると,ルルー☆3の変身に必要な☆3の赤いゼリーがないのが悲しいです(´・ω・`)

そして,BOXの圧迫感半端ないです….

おかげでBOXの容量を50ぐらいアップさせてしまいました(まんまと).

今後,実装予定のガーディアンシリーズをはじめ,特殊素材が必須になると思われるので,ガチャを引いてから変身させるには,あらかじめ持っておく必要があるので,こういう運用になっちゃいますね….

ただ,月ぷよなどの素材もかなりドロップするので,素材クエストしながら特殊素材が集まると思えばそんなに痛くはないのですけどね!

注意点としては,通常の素材クエストよりも辛口,激辛は圧倒的に難易度が高いこと,やるきの消費が辛口は30,激辛は40とかなり大きいという差はありますね.

ちなみに私の激辛用デッキは,リーダーにカーバンクル,サポートにカーバンクル,あとはガールズのアミティ,リデル,ウンディーネ,フラウで挑んでます.

カーバンクル以外はレベルマですが,2枚のカーバンクルの封印攻撃のおかげで今のところコンティニューは一度もしてませんから,割と安定して回せてます(ただし,ギルメンにカーバンクルがいないと回せない).

アミティ,リデルは相手の属性によってラフィーナやりんごに切り替えてます.

辛口は,歌姫ハーピーに変えてガールズですね.サポートは問わずですが,得意属性の属性攻撃力2倍のサポートがいるとラクですね.

赤のクエストならシグを連れて行けばラクですし,いない場合はアミティとりんごを組ませてサポートをアミティにすれば相手がシグ以外ならりんごのエンハンスとアミティの全体攻撃でスキルだけで倒せますね.

ウンディーネのスキルが決まれば10万ダメージ前後でサクッと!

まぁこんな感じです.

もうちょっとまとまれば下記のサイトの方に追記していきたいですねー☆

ぷよクエ入門用 ぷよぷよクエストをコネコネ

あ,うちのギルドに興味がある方はこちらの記事を読んでいただければ幸いです!

ぷよぷよクエストのギルド加入はこちらから☆

ギルドルールも中途半端にしか書いてないので,また更新しとこう!

と,とりあえず魔導書はよ…!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です