8bitサウンドを奏でるYMCKのアルバム「ファミリーデイズ」届いたぁー♪

チップチューン界では有名な8bitサウンドを奏でるYMCKの待望の5thアルバム「ファミリーデイズ」が2013年10月2日に発売されましたぁー!

微妙に前に出てるやんけっ!

とか言わないー(´~`)

ちゃんと発売日に買いに行ったのですが,売ってなかったんだよぉー!

という訳で,取り寄せていたのです.

さて,早速聴いてみましたが,全7曲中の多くがしっとり系というか哀愁漂うチップチューンサウンドですね♪

その中でも少しアップテンポな「左折して右折して」が個人的には好みかなぁ☆

公式サイトで視聴できるので気になる方はぜひぜひっ!

YMCK ファミリーデイズ 特設サイト

こちらで何と「左折して右折して」のPVがフルで観られますっ♪

チップチューンといえばやはりドット絵ですね!

と言わんばかりのレトロだけど新しいPVなので,ファミコン世代はもちろん色々な世代の方が楽しめる作品だと思いますよぉ(*´∇`*)

はわわぁー,癒されますねーっ!


カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です