メガドライブ25歳の誕生日おめでとうーっ☆

SIAM SHADEライブ記事と見せかけて…ぷよクエのイベント記事と見せかけて…!

メガドライブ25歳の誕生日おめでとうーっ☆

0時に更新するつもりでしたが,寝落ちしてたぁ~(´・ω・`)

メガドライブといえば,16BITがキラリと光るセガのゲーム機ですねっ!

発売は1987年の10月29日ですかぁ.

えーっと,私は14歳なのでまだ生まれてま…(この文章はデリートされました).

てれれれってれー(・ε・)

個人的にはゲーム機の中で最もイケメンだと思ってます!

見てるだけで惚れ惚れします…!

もちろん見た目だけでなく,ゲームソフトもパンチの効いた通向けのゲームが多く発売されてましたね.

私はロックマンの人なので,ロックマンメガワールドをイチオシしておきますかね.

全体的にプレイ速度がもっさりなので完全移植とは程遠いけど,逆にアクションゲームが苦手でもクリアできるかなーって感じですし,ロックマン1~3の特殊武器からチョイスして装備できるオリジナルステージは必見!

あとBGMも良いっ☆

その他,ロケットナイトアドベンチャーズ,サンダーフォース3,4,ヴイ・ファイヴ,バトルゴルファー唯,魔導物語1,ストライダー飛竜,マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー,ガンスターヒーローズなんかもオススメですかね☆

今だとWiiや3DSのバーチャルコンソールで配信されているソフトも多いので,ぜひぜひプレイしてみて下さいっ(*´∇`*)

あ,そういえばメガドライブメガネの度を入れないとなぁ~.

かけたらセーガーって言ってやるんだからねっ!


カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です