ソーシャルRPG「ロックマンXover」で赤トードマンから初覚醒して水着カリンカちゃんげっとぉぉぉぉぉーっ☆Xoverその85

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります☆

2013年11月14日から17日までの期間,「怒り燃えるトードマン」イベントが復活中です!

えーっと,赤トードマンさんです.3回目ですかね??

ま,また復活だと…ってのはさておき,なんと!!

今回は!!

レベル7の報酬に水着カリンカちゃんですよぉぉぉぉ!!

…あの時の数万円の金ドブを思い出した.

でもあれは無駄じゃなかった.

その悔しさがあったから「確定で水着カリンカちゃん来たら絶対げっとしてやんよ!」という今の自分を作ってこれた!

というシュタゲ的解釈をしておきましょう(白目).

が,当然覚醒無しではトードマンのレベル7相手に2発でティウンティウンしますた(´・ω・`)

レベル6,7あたりから覚醒必須なのは,これまでのボス討伐イベントで御馴染みなので,今更驚きはしませんがね….

さて,ここで初覚醒用のデッキを作りましょう.

わ,私…じ,実は…覚醒コンティニューは初めてだから,えっと,その…や,優しくしてね??

と思ったかどうかはさておき,まだ覚醒したことない人向けに細かく書いておくます(動揺).

デッキですが,多少ステータスを下げてでも,パッシブスキル(常時発動型)のC.BOOST,HEALとアクティブスキル(ターン毎に一定確率で発動)のSHOCKのみにした方が結果的に覚醒回数は少なくなる,と思い込んでるのでそんなデッキを目指します.

私の手元にあるBMでは,こんな感じ.

131117_1

HP:74266
ATK:36264
DEF:29502

ステータスを出来るだけ上げつつ,水属性多め,スキルはターン時にSHOCKのみ発動するというコンセプト(ただしSHOCKは相変わらず愛すべきペンギーゴ).

SLOWでも良いと思いますが,例えステが下がってもスキル発動時に確実に1ターン相手を動けなくするというメンタル的な安心感がやはり強いです!

C.BOOSTα持ちが多いのは,余計なスキルを発動させないためですね.

スキル持ってないBMなんて数が少ないですから,DEF↑とかATK↑とか余計なスキルは出来るだけ外しつつ同じスキルを重複させてスキル数を絞り込む訳です(これがベストかは手持ちBMと要相談ですが,これを作れるなら多くの場合に効果が高いと思います).

もう1つの準備として,覚醒する時は「覚醒中の強制終了とかシャレにならんし!」とか赤トードマンの強さよりもゲーム自体の不安定感にお金を吸い取られる恐怖を感じていたというのは言うまでもなく….

念のため,Xover以外のゲームは出来るだけタスクをキルしておき,Xoverにメモリを使わせましょう!

じゃないと,泣くに泣けませんからね(´・ω・`)

いざ戦闘→敗北→覚醒→敗北とクレストを食べてどんどんパワーアップするOVER-1君に「何やこの金ドブロボは…」と思いつつも見る見る強くなる姿に圧巻….

世の中,お金なんやな.

世の中,お金なんやな.

大切なことなので2回言いました.

でもそこはいつの間にか増殖してるE缶でパワーアップしてほしかった!

運営「そんなことしたらお金にならんっしょ」

世の中,お金なんやな(小,中学生のロックマンファンには辛い事実).

そんな世の中お金スパイラルに悩まされつつも,覚醒4回目のHP・ATK・DEF,スキル発動率5倍でSHOCKは2回発動して勝てましたぁー!!

131117_2

勝利のカリンカちゃん装備!!

ちょ!

おっさ…(この文章はデリートされました).

この装備,全く実用的ではないかもしれませんが,シリーズの枠を超えて好きなキャラで埋め尽くされるロックマンは確かにこれまで無かったですし,そういった意味ではXoverに私はとても感謝しています.

そういえば11月29日でロックマンXoverは1周年になりますね☆

ホントにXoゲーなら1年近くやらないよ(・∀・)ノ

ってことで,私はクエストのオートプレイまでも実装されたXoverを「何でこれやってるんだろ…まぁでもロックマン好きだから良いかぁ」と思いながらまたプレイするのです.


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です