「ストリートファイターxオールカプコン」でロックマンデッキを組んでみましたぁー☆ストカプその2

デフォルメイラストでロックマンシリーズが参戦しているということで,ちょっと様子見しつつプレイなストカプです~.

何やかんやでちょいちょいやってみました(・ω<) 基本的にメニューなど選択した後は特に何もせずに見てるだけで進むってお手軽さはあるかもしれませんねぇ. 今ストリートファイトは,ワールド2のサスカッチさんのステージですかね. レベルは割とサクサク上がるので,行動Pを回復するためのE缶とか適度に飲んでればかなり上がるんじゃないかなぁ?? ステージを進めると,カードの入手の幅が広がるので次何が手に入るのかなぁみたいな楽しさはありますね! カリンカちゃんはよ!

そんな感じで進めてたらロックマン系のカードもちょろちょろと集まってきましたね.

131122

デッキはすごい適当(こうやってカードを入れ変えるだけで,随所随所にローディングの待ちがあるんだなぁこれが).

見た感じでは,ロックマン,ロックマン2,ロックマンX,X2,X3,X4,ロックマンDASH,ロックマンゼロは確認しましたね.

ロックマン,ロックマン2は全ボスいるっぽいですが,Xシリーズは変則的っぽいですね.

X2はフレイム・スタッガー,X3はグラビティ・ビートブート,X4はマグマード・ドラグーンだけ??

ラッシュ,フォルテ,ロールちゃん,トロン様もSRやらRのラインナップにいましたね~.

現在カリンカちゃんは実装されてないとしても,ライト博士,ワイリー博士よりも実装は遅い気がするなぁ.

で,ある程度色々触ってみましたが,最初はとりあえず手持ちのカードを増やすのが優先なので,ストリートファイトでランダム遭遇するチームボスを殴ってブロンズメダルを集めると良いと思います.

1回殴るごとにブロンズメダルが10~20枚手に入りまして,10枚で1ガチャ回せます(メダルスカウトってヤツです).

これでG,G+あたりのカードが揃ってくるとしばらくはデッキ強化が頭打ちになりそうな予感ですね.

前の記事に書いてた闘技は,勝つとこのチームボスを殴る時のポイントを一時的に増加させる効果があるみたいで,闘技で勝利してからチームボスを殴ると良いのかな??

この辺はまだよく分かってませんが,何かチームボスを殴ってれば色々特典があるみたいだから,出現してるのを見つけたらとりあえず殴っておいたら良いと思います(笑).

メダル集めるなら全力1回よりも通常3回の方が良い気がしますが,これもどうなのかな??

あとサークル「DASH3はよ」作ってみましたが,このサークルってのは毎週自動的に結成されるチームに必ず一緒になれるメリットがあるとか何とか.

私もまだしばしプレイしそうなので,よろしければ誰かー☆

私のカプトモパス書いておきますので,招待等に使っていただければ嬉しいです~(*゚▽゚)ノ

カプトモパス:CAPBCUK6826


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です