「ストリートファイターxオールカプコン」でイベント「襲来!ワイリーナンバーズ!」のステージ100のエアーマンで詰みましたぁーっ(´・ω・`)ストカプその7

デフォルメイラストでロックマンシリーズが参戦しているということで,ちょっと様子見しつつプレイなストカプです~!

前回のロールちゃんイベントでは,周回を繰り返してはドーピング用アイテムを貰うだけの単調でかつ難易度の低いイベントだったので,今回も前半やった感じ余裕なのかなぁーと思っていたら….

んなこたぁないっ!!

ステージ50を越えてからが本番でした~っ_(:3」∠)_

行動Pの消費がどんどん大きくなっていくと共に進行率の増加率が低下していき,ましてや経験値も通常のストリートファイトと比べるとかなり低めに設定されています.

最終的には,進行率が2まで低下する上に行動Pは9まで増加します…その時の経験値は10…うへぇー!(汗)

これまではストリートファイトを進めるだけでどんどんレベルアップしていくので,レベル差はあまり重要では無かったのですが,今回はイベントを進めているだけではほぼレベルが上がりませんので最大行動Pが高い方が回復の際に有利になります.

つまり,行動Pを回復するA缶をひたすらガブ飲みしながら進行率を上げていく作業になります….

ぜ,前半のA缶バラ撒きはこれのためのプレゼントだったんですかぁー!?

と思うぐらいに消費します…A缶も実時間も.

A缶の1日の使用回数が99に変更されて実質無限だから意味ないなーって思ったら…バッチリ枯渇しましたですしおすし(´・ω・`)

まだステージ50も行ってなくてゼロさんをげっとしたい方は,いますぐA缶をガブ飲みして後半エリアにどんどん突っ込みましょう!

加えて,ボスがむちゃんこ強いっ!

ステージ80を越えてくるとかなり強くなり,私はステージ100のエアーマンで詰みましたぁ…あぁ,ゼロさんは遠い.

という訳で参考ステ.

131215

ATK:139061
DEF:108461

全カード,ATKとDEFはフルドーピング済みですが,レベルはまだ上がります.

課金は,初回100カプコイン!ってスカウトの時だけまんまと回してSRを何枚かげっとしてるので,微課金勢でまぁこんな感じと思っていただければ良いかと.

非課金のゴールドメダルスカウトでSR,R+が手に入るので,サービス開始時からプレイされてる方はこれに近いデッキは作れると思います.

100ステージ目のエアーマンの8割前後は削れますが,あと少しがラウンド5では削りきれないです.

スキルの発動運やダメージを1度受けても耐えられるカードに攻撃が分散すれば運次第でいけなくもない…かもしれませんが,10回ぐらいやってほとんど差が出なかったです(TωT)

ラウンド5という制約がある以上,攻撃力を鍛えて敵の体力を削るためにATK130,140%アップで攻撃するスキルや戦闘開始時に前や左右,また同じ属性のカードのATKをアップさせるためのスキルが重要かと思います.

敵の攻撃力が高く,最大で23000ぐらいのダメージ(今更だけど属性とかで変わる??)をくらいますので,DEFが11500とかあれば耐えられると思います(戦闘中は2倍になるっぽい…どんな判断や).

何枚かカードがやられてしまう=攻撃回数が減るので,これを抑えるためにDEFが低いカードにDEFアップのスキルが掛かるようにするのも良いと思いますね.

あとは運かな(白目).

仮に課金してSR+を大量げっとしても強化用の経験値やらドーピングやらが必要ですし…つまり,前回のロールちゃんイベントでドーピング用アイテムを大量げっとしてなくてフルドーピングできない!って方はごめんなさい,諦めましょう(白目).

イベントは19日まで実施されているので,それまでに地道にカードを強化して倒せたらまた書きますねー.

いや,ブロンズメダルとかシルバーメダルとかは3000枚とかあるのですが,スカウトの演出長いし強化のステップ数も多くて面倒だし…オプションで演出オフとか来ないですかね??

ってかサービス開始されてからそんなに経ってないですけど,こんなバランスで大丈夫…??

あと,金庫から微妙にスケベ顔で出てくるライト博士は一体何をしていたのでしょう??

や,やめ…アッー.

という訳で,私のカプトモパスを置いておくのです!

CAPBCUK6826

皆様のおかげで招待も増えてきて助かります~☆


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です