「ぷよぷよ!!クエスト」で個人イベント「新春おめでたい大漁祭り」が開催されましたぁー☆ぷよクエその62

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年1月8日から1月12日までの期間,ふりそでのリデルが手に入るイベント「新春おめでたい大漁祭り」が開催中です!

ぷよぷよ!!クエスト 新春おめでたい大漁祭り 公式サイト

リデルきたぁぁぁぁ!!

夏に「水着のリデル」を期待していましたが中々出ず…「サンタリデル」を期待しては来ず…で,振り袖になりましたか!

しかも今回は新リーダースキル「連鎖回復」が付いていますねっヽ(´▽`)/

タイプもバランスなので,通常のリデルとはまた違う運用が出来そうですね☆

また,スキルは「カードの属性によらずに1ターンの間通常攻撃を全体化」というもので,これまでに同じ属性のカードを全体攻撃化するスキル(ただしターン数は多い)はまものシリーズが所有していましたが,これは属性の制約を受けないのでバランスパでの突撃に向いてそうです!

こちらもまた面白い運用ができそうですね~.

さて,今回はおめでタイ!…ということで,タイを集めるイベントです(白目).

まぁ同時期のドラコイのイベント「福よコイン」と比べればかなり控えめなネーミングに見えますね(笑).

で,今回の個人イベントでは,サンタアルルのイベント時にサーバーが落ちまくってまともにゲームが出来ない状況になったことを学習してか,ボーナスタイムの廃止!!

時間を気にせずにプレイできるのはありがタイですねー☆

さらに難易度「超上級」の廃止!!

特に超上級の獲得数はけっこうエグかった気がしますから,どうしても差が付いてしまう初心者さんにはありがたいですね!

まぁでも個人的には,やる気20を何回もプレイするとダレるので,やる気30消費で回す回数を減らせるという意味で超上級は欲しかったなぁとは思います.

さて,今回のイベント応援ガチャですが,事前に告知されていたおせちガールズと…!

ぷよぷよ!!クエスト イベント応援ガチャ 公式サイト

なんとしれっとアコール先生が登場!!

やっぱりタイといえばアコール先生ですもんね~…なんでやねんっ!

という一人ツッコミを多くの人がしたことでしょう(え,私だけ??).

スキル,リーダースキル共にサタン様の青属性版ということで,ステータスも優秀なカードです.

もちろん…

140108

回しました(笑).

ボスが緑属性なので,スキルが全く無意味ですが使ってみたの図.

今回,最高難易度「松」は上級レベルに該当するクエストなので,このように適当なデッキでもさくさく進められるのでラクチンですね☆

公式でアコール先生の「☆6は後日登場します」と告知されていることから,サタン様も含めてリーダースキルの攻撃力2.5倍が3倍となるのか期待してしまいますね!

3倍×3倍となるとかなり強力…!(ごくり)

とりあえず2500タイ目指しますぞぉー(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です