「ぷよぷよ!!クエスト」のバトルイベントで三段になってマーギン☆5になりましたぁー☆ぷよクエその64

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年1月16日から1月19日までの期間,マーギンが手に入るイベント「第1回プワープカップ」が開催中なんす!(言い方)

前回,バトルイベント報酬の☆5マーギンは70~80回バトルすればいけるんジャマイカーって予想をしましたが(そんな言い方はしてない),もっと少ない回数でいけましたっ!

ジャンピング土下座!!

という訳で,実際の回数はこれです.

140118

かくとくAPは5780,通算勝利数は48勝で段位は三段となりましたぁヽ(´▽`)/

ボーナスタイムをどれだけ利用するかで実際の回数は前後しますので注意をば!

まぁイベントはほぼ4日なので,1日約12回あたりバトルすれば目的の段位まで上がれますかねぇ.

段位を上げようとすれば,自然と勝利数40も満たせるハズなので,三段まで上げれば自然と☆5のマーギンは手に入るってことですね☆

あと初段から二段に上げるための昇格試験のボスは,緑属性のダメージを95%カットする盾が付いているので,その他の属性で挑んだ方が良いです!

私は緑単色でゴリ押ししましたが,サタン様がいなければもっと時間掛かったなぁ….

とりあえず目標は達成しましたので,あとはどこまで段位を上げられるかに挑戦ですねー.

この記事を書いてる段階では,私五段ですね…六段ぐらいまでしかいかないような気が(汗).

昇格試験のボス出現までに必要なAPが600とかになってて,普通に回してるだけでは仮にバトルで全勝ちできたとしても,十段にはなれない気がしますね…もうイベントが明日までですし(´・ω・`)

バトルアリーナでは,デッキがタワーボーナスの影響を受けないので,実質カード自体の強さとプラス値がそのまま強さになりますね.

サポートも連れていけませんし…ギルド力の差はバトルアリーナでは生まれません!

まぁでもギルドに所属しているメリットとしてエールでの魔力回復がありますので,イベント全体で見れば有利は有利ですがねー.

相手のユーザランクは100前後だったり300越えだったりとピンキリですが,☆5レベルマのデッキを揃えていれば,ほとんどの場合は互角に戦えるのかなって印象.

五段から先は分かりませんが….

で,バトルアリーナ,ギルドイベントと違ってソロイベントにかなり近い印象.まぁ実際にソロなんだけど.

ボーナスタイム時は先行でスキルが使用できるので,フィーバー主人公のような全体攻撃スキルを使えばほぼ壊滅させることができますし,上手く利用したいところ.

ひたすら繰り返し作業ではありますが,普段のバトルとは違う自分のランク外の方と対戦できるのは面白いかなぁ.

あとバトルで勝つだけで月ぷよやBPを貰えるので,美味しいですねー(*´∇`*)

あ,最近,ギルメンの非アクティブユーザさんが増えてきた気もするので,近々ギルメン募集する…かも??

ぷよぷよクエストのギルド加入はこちらから☆

バトルイベント楽しいんだけど,まったり勢を本気にさせる程の変り種って力はないかなーって印象.

あ,ギルドプチ会議の意見まとめないとなぁ.

のっちよ~.


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です