「ぷよぷよ!!クエスト」でルルー様率いる初代魔導の☆6がついにきたぁぁぁーっ☆ぷよクエその74

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

本日,2014年3月5日に待ちに待った初代魔導の☆6が実装されましたぁぁぁーヽ(´▽`)/

る,ルルー様ぁぁぁぁウモォォォォ!!(ミノ風)

ステータスは公式サイトに出てますが….

ぷよぷよ!!クエスト 初代ぷよシリーズ☆6カード追加 公式サイト

公式は「初代ぷよシリーズ」って呼び名なんですねー.

つえぇぇですよぅーー!!

ルルー様攻撃力2100ってマジですか…!

しかもリーダースキルが全能力1.4倍にアップ!!

1.4倍って1.3倍と比較して0.1倍しか変わらないじゃんーって数値を見ただけだと思ってしまいがちですが,実際にはタワーボーナス,コンビネーション,サポートのリーダースキル効果も重複しますから,けっこう変わってきます.

単純に考えてもコンビネーションボーナスが20%なので,その半分のステータス上乗せ効果ですしね!

4月からの消費税8%よりも高い!(ぇ)

ただしスキルは☆5の時と同じ…まぁこれは既に十分に強いし,最近上方修正もされましたからね.

そもそもステータスがかなり高いですねぇ~…その分,コストも30と過去最大.

実際にリダサポ1.4倍でクエストに行ってみたの図.

140305

る,ルルー様とアミティの体力が1万超えてる…(゚Д゚)

そしてルルー様の足がちょっとエロ…(こら).

それはさておき,アミティがギリギリ1万超えてるぐらいなので,カード自体のHPが体力が3300ぐらいでタワボ30%で適当に計算して….

3300*1.4*1.4*1.3*1.2=10090!

強いとか強くないとかじゃなくて,桁が増えるのって何か見た目的に良いですよねっ☆(笑)

初代ぷよシリーズは,☆5の時から強力でしたが☆6でさらに強力になりましたので,またバトルにソロイベにギルイベにと大活躍してくれそうですね!

現在,日替わりで初代ぷよのアルル,ドラコケンタウロス,ウィッチ,シェゾ,ルルーが出現確率10%で大放出のガチャイベントもやってますので,まだ初代を持ってない方はぜひこの機会にガチャを回してみてはいかがでしょうか!

しかも☆6が出現する可能性もあるみたいで…!

実装時に回した私は相当率が悪かったような…まぁ良いです,はい(´・ω・`)

そうそう,今週にうちのギルドの枠が10人程度空く予定なので,ギルメンを募集します!

ギルメン募集告知 ギルドルール改訂版

目安としては,ユーザーランクや手持ちカードは問いませんが,月に貢献TPを1000以上意識せずに稼げるやる気のある方,になると思います.

興味があれば,ブログのコメントやゲーム内のゲスト掲示板にてお知らせ下さいっ(*゚▽゚)ノ

さて,頑張ってルルー様レベルマにするぞぉー☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です