「ぷよぷよ!!クエスト」でアイルーとコラボなソロイベント「にくきゅうメダル祭り」が開催されましたぁー☆ぷよクエその75

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年3月10日から3月16日までの期間,アイルーが手に入るイベント「にくきゅうメダル祭り」が開催中です!

アイルーってあのモンハンのアイルーだよ!

ぷよクエでコラボイベントは初めてかな??

ま,まぁスイーツパラダイスとのコラボはあったけど,他社ゲームのキャラが登場するってのはなかったよね!

ぷよぷよ!!クエスト にくきゅうメダル祭り 公式サイト

アイルーのスキルが【相手単体を中心に「こうげき×5」の属性爆裂ダメージを与える】という今までに見たことのないタイプなので,そわぁ!

使ってみると,要はメガバーンみたいな感じですね!

…えっ,火の貝の勇者だけが覚えるあまり使いどころのない魔法ですよぉぉぉー(゚Д゚)

…バイオベース(ぼそり).

まぁ単体に大ダメージ,その他にもおまけでダメージって感じですね!

その他ってのは左右だけなのかどうかまでは確認してませんが….

☆5に必要なメダルの数は2200個ですね.

18時から24時のボーナスタイムでは,超上級のクエストが出現するので,1度クリアすれば130個前後手に入りますねー.

まぁ20回超上級回せばノルマは達成できるってこってすね(*´∇`*)

そして,超上級のボスは…あ,アイ…!

140310

アイルーではなくくろいポポイーーー!

にしても,くろいポポイ昇天直前の図ですね(・∀・)ノ

ルルー様の攻撃がちょちょ切れていますが,37万ダメージ…恋する乙女は強いですね!

HP:36万ぐらい(適当)
単体1ターン/攻撃力:1165
属性:紫

全体攻撃が嫌らしいですが,ランダムで落とされる心配はないので,ちゃんとデッキを工夫していけば大丈夫だと思います.

一気に攻めきれない場合は封印持ちのカーバンクル多めとかで良いんじゃないかしら.

私は最近,画像のように初代魔導のリーダー,2色のエンハンス+魔導学校って感じのデッキが多いですね~.

素材クエの超上級もエンハンス+全体攻撃スキルだけで倒せますし,強力な敵が出てきてもエンハンス+初代魔導のスキルでフルボッコできますしね~.

さて,今回はドロップ個数が増えるイベント応援ガチャはネタ切れ…ではなく,お休みみたいですねー.

コラボだから??

コラボキャラのガチャやっても良かった気もするんですがね.

その代わり…!

ぷよぷよ!!クエスト 期間限定!魔導石ガチャにエコロ登場! 公式サイト

エコロきたぁぁぁ!!

ですが,私の元にはエコロがまだ来てなかった…あんれー,おかしいなぁ(´・ω・`)

コンビネーションは,ボス!?,謎多き,すずらんが乗るとか乗らないとか…ちょっと使いにくいねぇ.

さらに特攻がない!出現率5%!ステはまぁ高いけど…☆6初代と比較するとさすがにアレだしねぇ.

課金するまで欲しいかって言われるとなぁ…サタン様は思い入れがあるし初代メンバーデッキでも活躍できるけど,アコール先生はガールズあるからまだ良いとしてもとあやしいクルークはコンビ入れにくくて正直あんまり使ってないしなぁ.

エコロ実装時に☆6来るかと思ってたけど,来てないから性能も初代☆6で育成手一杯な状態だと,キャラ自体が好きな人用かな??

☆6が少年姿のエコロとかだったら引いてたかな…!(じゅるり)

という訳で,しばらくコイン集めだねー.

今日で500枚いってノルマは余裕だから火曜素材クエ回してルルー様育てよかなぁ☆

あ,そうそう,ギルメン7人ぐらい募集します!

ギルメン募集告知 ギルドルール改訂版

目安としては,月に貢献TPを1000以上意識せずに稼げるぐらいのモチベの方かなぁ.

興味があれば,ブログのコメントやゲーム内のゲスト掲示板にてお知らせ下さいっ(*゚▽゚)ノ

その際は「ブログ見ました」と書いていただけると,ギルドルールを把握されてるということでお話がスムーズです☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」でアイルーとコラボなソロイベント「にくきゅうメダル祭り」が開催されましたぁー☆ぷよクエその75

  1. マオシ のコメント:

    祝ホワイトデーじゃなくて、祝DASH3はよでお世話になって半年です。
    ケータイ失くしたり、色々ありましたがここまで続けてこれたことに感謝です。

    リアルで忙しそうですが、積年の課題、ついに勇気持って挑まれましたね。
    最近のメンバーはブログ経由の方が多いので問題ないとは思っておりましたが、ギルマスとして途中から方針変更されるのは、なかなか大変なことだと思います。
    でも、まずはギルマスが楽しめないとギルド続きませんからね。

    今回コラボイベとしては、特攻無、2キャラだけってのが少し寂しいですね。
    板ではぶっちゃけました(ギルメンでテンション下がった人がいたらゴメンナサイ)が、ノルマになってからのソロイベはずっと☆5+ゴルチケ1枚確保が個人目標なので…春眠暁を覚えずと言いますが、夜頑張りが利かないのでのんびりやらせていただきます。

    アイルーがイケメンだったら違ったかな。。って25Fのバージルが越えられねぇ!!

    • Mura-bal のコメント:

      マオシさん

      > 祝ホワイトデーじゃなくて、祝DASH3はよでお世話になって半年です。
      > ケータイ失くしたり、色々ありましたがここまで続けてこれたことに感謝です。

      おぉーっ!半年おめでとうございますー☆
      マオシさんを筆頭に,ブログ経由でギルメンが増えていったのって割と最近のイメージがあったのですが,
      もう半年前なのですね…(遠い目).

      こちらこそ,ぷよクエをはじめ色々なところで助けていただいて,感謝しておりますっ(*´∇`*)

      > リアルで忙しそうですが、積年の課題、ついに勇気持って挑まれましたね。
      > 最近のメンバーはブログ経由の方が多いので問題ないとは思っておりましたが、ギルマスとして途中から方針変更されるのは、なかなか大変なことだと思います。
      > でも、まずはギルマスが楽しめないとギルド続きませんからね。

      ブログにも書きましたが,中の人は転職活動中です~(´ω`。)

      ぷよクエでは,今回の方針変更でギルメンの皆さんには色々と不安を与えてしまったとは思いますが,
      このままズルズルといくよりも全体的に底上げを狙った方が良いかと思い,
      今回の策を実施させていただきました!
      やるからには上を狙いたいってのもありますしねぇ~.

      > 今回コラボイベとしては、特攻無、2キャラだけってのが少し寂しいですね。
      > 板ではぶっちゃけました(ギルメンでテンション下がった人がいたらゴメンナサイ)が、ノルマになってからのソロイベはずっと☆5+ゴルチケ1枚確保が個人目標なので…春眠暁を覚えずと言いますが、夜頑張りが利かないのでのんびりやらせていただきます。

      私も今回は特攻カードがないのでほとんどやってませんね(汗).
      忙しかったのもありますが,ゴルチケすらげっとできません~…おろろ(´・ω・`)

      > アイルーがイケメンだったら違ったかな。。って25Fのバージルが越えられねぇ!!

      アイルー可愛いのですが,使う機会はなさそうですしねぇ….
      バージル!!強力なSR+なので,ぜひ頑張ってげっとしてくださいねー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です