「ストリートファイターxオールカプコン」でイベント「ホワイトデー!イケメンヒーローをGETせよ!」にてSRロック・ヴォルナットげっとぉーっ☆ストカプその12

デフォルメイラストでロックマンシリーズが参戦しているということで,ロックマンイベントがある時は頑張ってプレイする感じのストカプです~!

2014年3月10日から20日までSRロック・ヴォルナットが手に入るイベント「ホワイトデー!イケメンヒーローをGETせよ!」が開催中です!

にしてもイベントの名前なー(笑).

まぁイケメン好きなので良いですが(・∀・)

早速,ロック・ヴォルナットさん手に入れましたよぅ☆

140311

うぉぉぉぉ,ヘルメットしてるぜぇぇぇぇぇ!!公式でもあんまり見ないもんねー,良いねー!

限界突破せずにドーピング済みのレベルマの80にした時のステータスはこんな感じ.

ATK:8961
DEF:13457
SPD:107

スキル
・大いなる遺産
バトル開始時に,[女性タイプ]のDEF12%UP(発動率65%)

・シールドアーム
発動時のみATK140%で攻撃(発動率30%)

シールドアームが攻撃スキルだと…!

また,女性タイプのDEFを上げるスキルですが,当然メカタイプのロールちゃんには効果がありません.

ってかメカタイプの扱いがひどい気がするので,何とかして欲しいですねー(´・ω・`)メカタイプの強化が来れば,男女関係なしに強化できるのは大きいのかもしれませんが…というか見た目的に男女だけど男女じゃないのか.

あとどっちかっていうとスキルの名前と効果が逆のような…まぁ良いのかな.

イベントで5枚手に入るカードは,限界突破させて1枚のカードをデッキに入れるか,そのままのレベルマで複数枚デッキに入れるか悩みますよねー.

ヴォルナットさんは,ロックマンでかつ男性なので,ロックマン強化系のサークルスキル,バレンタインイベのプリンプリンさんのスキルが乗りますね!

ヴォルナットさん自身は,防御系の成長をするので最大ダメージを伸ばしたいSFデッキでは使いにくいかなぁ.

そうそう,ホーム画面の下にロールちゃんとかが出てきて「ロックマンが7位に落ちちゃった……すぐに抜き返しましょう!」みたいにやたら煽ってくるようになってるんですが(汗).

それよか動作軽くしてくれると嬉しいなぁ.

まぁとりあえずイベントのSR+バージルさんも手に入れておきますかね!

イベントもサービスイン時みたいに50ステージとかじゃなくて最近は25ステージなので,気持ちラクになったから助かるー(*゚▽゚)ノ

あと,サークルでロックマン系キャラのATK15%,DEF15%,SPD10%アップさせる「無限の可能性」を手に入れましたぁー☆

という訳で,上記のサークルスキル効果がほしい!って方がいれば,私のカプトモパス置いておきますので,ご自由にサークルに入っていただければと☆

CAPBCUK6826

ロックマンイベしてる時以外はほぼ放置なので,適当よ(笑).


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です