「ストリートファイターxオールカプコン」でイベント「決戦!幻魔城!」にてSR+織田信長とSR+お初さんげっとぉーっ☆ストカプその13

デフォルメイラストでロックマンシリーズが参戦しているということで,ロックマンイベントがある時は頑張ってプレイする感じのストカプです~!

2014年3月20日から31日までSR+織田信長,SR+お初が手に入るイベント「決戦!幻魔城!」が開催中です!

今回,ロックマン系じゃないですがやってますー.

全25ステージクリアするとSR+織田信長が1枚貰えます!

確実に貰えるのは1枚だけですが,フル強化すると十分強いので手に入れると良いですー.

金庫からも出るみたいで,頑張れば限界突破できるみたいですが,私は一度も出ず…!

その代わり,タルからお初をげっとしましたぁー(・∀・)ノ

このゲーム,タルや金庫に人が入ってるので想像するとジワジワくる…!

まぁ実際はカードだからその人がいる訳じゃないんだろうけどね.

という訳で,お初さん.

140323

実は私,このお初さんを知らなかったんだけど,調べてみると「新・鬼武者」のキャラみたいですねー.

新・鬼武者 公式サイト

ぜ,全然似…!!いや,分かる人には分かるー…んだろうなー(遠い目).

結論:可愛いから別にいいと思う.

私は初代の鬼武者と鬼武者無頼伝しかやってないからなのですねー.

ちなみに鬼武者無頼伝では,ロックマンゼロやロックマンエグゼもプレイヤーキャラとして選べますので,ロックマンスキーな方はぜひぜひやってみて下さい!

ざっくりと言うとスマブラみたいな多人数対戦ゲームなので,普通に面白いと思いますー.

自然とロックマン布教活動(ニヤリ).

脱線しましたが,SR+お初さんを2枚げっとできたので,一段階限界突破してレベルマにしてみました.

・SR+お初(一段階限界突破)
レベル:110
ATK:16535
DEF:15409
SPD:121

スキル
・雑賀の秘技
バトル開始時に,左右のカードのATK20%UP(発動率70%)

・打ち上げ
発動時のみATK75%で前後貫通攻撃(発動率35%)

何でこのお初さんをピックアップしたかというと,SR+ロックマンの完全な上位性能なんですよねー(白目).

ロックマンはこんな感じ.

・SR+ロックマン
レベル:100
ATK:13339
DEF:14881
SPD:118

スキル同上.

うー,サークルスキルの無限の可能性があってもATKは全然お初さんに敵わない…(´・ω・`)

しかもバレンタイデーン,ホワイトデーイベントの報酬カードでは,男性や女性タイプの強化が優遇されているので,相変わらずメカ系のロックマンは強化できず….

まぁでも愛があるので使いますとも!アカルイミライヲー!

ロックマンをお気に入りに設定してるとカットイン入ってカッコいいしね☆

地味にデッキを強化しつつ強化アイテムを確保して,いずれ来るだろうロックマンイベントに備えるよ(*゚▽゚)ノ

そうそう,うちのサークル5人切ってしまって2個目のサークルスキルが付けられないので,誰か入っていただけると嬉しいですー(汗).

CAPBCUK6826

ってそういえばカプトモパスじゃなくて,タイトル「ロックマン」,レベル100以上で検索しないと出ないんだっけかな…ムラーバルって名前なので見かけたらよろしくお願いしますね!

…な…あえて織田信長のステは載せない…だと…!(特に意味はない)


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です