「ぷよぷよ!!クエスト」でバトルイベント「第4回プワープカップ」が開催されましたぁー☆ぷよクエその84

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年4月16日から4月20日までの期間,インギールが手に入るバトルイベント「第4回プワープカップ」が開催中です!

ぷよぷよ!!クエスト 第4回プワープカップ 公式サイト

インギールってコナンにも見えるし,のび太にも見えるし,変態にも見えますね(白目).

にしてもトイレットペーパー…(違).

あぁ,インギールは透明人間という設定らしく,そのためにぐるぐる巻きにしてるのですね.

トイレットペーパーで…(二度目).

もう完全にあやしいイメージしかないのですが,透明人間といえば女湯,女湯といえば桃太郎伝説を思い出しますね!

な…桃太郎電鉄しか知らない…だと…それはぷよぷよ知ってるけど魔導物語は知らないって言ってるようなぁぁぁ!

はい,脱線しますた(・∀・)

とりあえず,バトイベはインギールが☆5まで変身可能になる素材報酬が貰える三段まではやっておいた方がいいです!

そうそう,同時にプラスボーナス確定ガチャがまたやってるのですが,何と今回は最大プラスボーナスが+10!!

ぷよぷよ!!クエスト プラスボーナス確定ガチャ 公式サイト

プラスボーナス確定ガチャのプラス値の出現確率ですが,ゲーム内に記載されてましたねー.

+1:45%
+2:30%
+3:15%
+5:8%
+10:2%

最低でも+1は付いて,運が良ければ+10が付くってことですね!

2%ぇ…(´・ω・`)

75%は+1か+2なので,10連回せばプラス値の期待値は20前後付くと思ったら良いのかな.

といっても,普段でも5割ぐらいは+1付くからねー.

にしてもちょっとインフレ気味な気もするね(´ω`。)

同時期にステップアップガチャもやってますが,こちらは名前上,回せば回す程レアリティの高いカードが出りゅぅぅぅ!みたいな気がしますが,実際は….

戦い方をステップアップするチャンス!!

ぇ…(゚Д゚)

同色HP2倍のリーダースキルを持つSUNシリーズ,タフネスを持つ魚類シリーズ,状態異常系スキルを持つ精霊シリーズとギルイベに役立つカードが出るみたいです!

ただ魚類と精霊は☆2からの召喚ガチャでもたまに出るってことを考えると,実際にガチャ限定なのはSUNのみ,つまりSUN系が当たりだと言える気がします.

まぁでもこのガチャは☆3から☆5の出現なので,持ってない方はもちろん,育成をすっ飛ばせる可能性があることを考えると,良いかもしれませんねー.

私はサタン様とかアコール先生を狙ってた時に勝手に集まってしまいましたが…!

さて,明日17日には,ニコ生も放送されるということで,とうとう同キャラ合成来るー!?

りんごちゃんとかの☆6来るー!?

って感じでソワソワしちゃいますね~(*゚▽゚)ノ

とりあえずバトイベ頑張るよー☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です