京都の宇治をぶらり旅してダムカードげっとぉー☆

最近はお休みをいただいてることもあって,これまで普段してなかったことに時間を使ってみようかなぁというコーナーです.

私は京都の人間なのですが,京都に住んでると意外とお寺とか観光しないのですよねぇ(´ω`。)

いつでもいける!と思ってたら中々…ね.

なので,京都のことは他県の方よりも知らないっていう!

そんな訳で,磯野ーっ,たまには京都観光でもしてみようぜー!

ということで,天ヶ瀬ダムに行ってきましたぁ!!(ぇ)

140428

これが戦利品の知る人ぞ知るダムカードです.

私コレクター癖があるので,こういうの見ると集めたくなって仕方がありません!

受付の方に「ダムカードっていただけるのですかぁ~??」と聞いたらいただけました!

ただ,このダムカード,ダムはダムでも貰えるところと貰えないところがあるみたいなので,ダムカードが欲しい方は貰えるか否かは事前に調べると良いですよ!

ダムのどどんとした佇まいは圧巻でした…美しく,癒されますねー☆

ただし,虫さんには注意されたし!(毛虫を見てキャーキャー言ってたのは秘密だ!)

そうそう,私が行った天ヶ瀬ダムの近くには,十円硬貨にもあるあの有名な国宝の平等院鳳凰堂がありますのよ!

平等院鳳凰堂 公式サイト

鳳凰堂は2014年4月頭まで工事がされていたのもあって,鳳凰堂内部拝観が再開されたのはつい最近なのですよね.

まぁ内部拝観は1日あたりの人数制限があり,大人気なので私は中には入れなかったのだが!

いつかは行ってみたいですね(*´∇`*)

あと仏像さんの渋いグッズも色々あって買ってしまいました(笑).

その後は,宇治は抹茶が有名ということで抹茶スイーツを食べるのですよー奥さん!

有名なお店ですが,伊藤久右衛門がオススメです☆

伊藤久右衛門 公式サイト

抹茶パフェ食べたい…じゅるり.

そんな訳で,京都へおこしやすー(*゚▽゚)ノ

たまにはこんなんもええよね~☆(はんなり)


カテゴリー: 未分類, 食べ物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です