「ストリートファイターxオールカプコン」でイベント「SSR+リュウをGETせよ!」が開催中ーっ☆ストカプその15

デフォルメイラストでロックマンシリーズが参戦しているということで,ロックマンイベントがある時は頑張ってプレイする感じのストカプです~!

2014年6月9日から23日までSSR+リュウが手に入るイベント「SSR+リュウをGETせよ!」が開催中です!

はい,欲しい人はげっとしてください!(ぇ)

公式Twitterは機能してないしで,しばらくイベントもなくかなり過疎ってたストカプですが,今回のイベントは….

過疎ってますね(白目).

イベント自体は,前回の春麗さんと同様にイベント用のステージボスをひたすら殴り倒せば報酬を貰えるので,頑張ってもらうとしてですね….

色々な場面でタップが効かないのですわ!(怒)

タップが効かなくて画面遷移しないので,再起動するしかないのです…うぼぁー!(イライラ)

例えば,ボス出現時,強敵出現時,カード強化時,スカウト時などです…もうゲームとして,完全に詰んでます(´・ω・`)

反応が悪いとかじゃなくて,1分間ぐらい長押ししても,画面のあらゆる場所をタップしても全然ダメ!

iOSを7.0にアップデートしてからかなぁ??

同じような症状の方がいるかは分からないのですが,上記のおかげでまともにゲームが出来ません.

引退しろってことなのだろうか….

まぁこのような状況ですので,せっかく報酬で手に入れたカードも強化が苦行です.

140610

ここから進まない…カードがフワフワ浮いてるのが妙にイラッとしてしまいます(泣).

とりあえずリュウを手に入れた証拠ということで.

まぁでもカード強化アイテムの小,中,大などをまとめて使えば再起動回数を少なめに強化することができますね!

ぶるぁぁぁぁーっ,誰がやるかぁぁぁーーーっヽ(>Д<)ノ

その他のゲームは正常に動きますし,ストカプの特定の画面のみ上記のような症状が発生するため,ストカプに問題があるのだとは思いますが….

おそらく運営は動きませんので,おそらくサービス終了までこのような形でプレイすることになるのでしょうかね.

描き下ろしカードは素敵なものも多く,様々なカプコンシリーズのゲームのキャラクターに触れることができる魅力があり,デッキも戦略的で楽しいのですが,それ以外がストレスマッハなので….

次のイベントあるのかな??

とりあえず可能な範囲で見届けたいと思います…(・ω・)

ぽえーん.


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です