新たな何かが始まった!

皆様,ご無沙汰しております~.

かなり間が空いてのブログ更新になっちゃいました(´ω`。)

インターネットが使えなかったのですよぅ.

まぁこの数ヶ月間,退職,転職活動,内定,引越し,業務開始って流れでバタバターとしていました.

引越しした直後ぐらいなので,まだ家の中にはゲーム機が封印されたダンボールやゲームソフトが封印されたダンボール,またゲーム攻略本が封印されたダンボールなどに囲まれた生活を送っております.

一人暮らしですが,ダンボール40箱(大小はありますが)もあったせいかむっちゃダンボール好きな人になってました.

ダンボール頑張ろう!(何が)

まだこの新生活に慣れていないので,ブログもゲーム諸々も本調子で出来るようになるには時間が掛かるでしょうが,少しずつ昔のペースに戻していきたいなぁと思ってます.

ざっくりと今思ってることを.

ぷよクエのギルイベお疲れ様でしたぁー☆今のところ順調に記録更新できています(*´∇`*)

そろそろ700体目も夢じゃない!?固定ダメ系育てなきゃなぁー.

あと3DSのすれ違いMii広場でロックマンのパネルが出たらしいので,それ集めなきゃなぁ.

他にPS Vitaのサムドラがサービス終了して,チェンクロVがサービス開始されたので,ちょっとやってみるかも.

京都のセブンイレブンでnanaco作ると,限定で「まゆまろnanacoカード」にしてもらえたのでウホホ☆

その他,ダンボール解放タイムのためにゲームのプレイ時間が短くなっていますが,今後も色々頑張ります!

とりあえず生存報告でした(笑).

まぁTwitter見てる方は生きてるの知っているだろうけどね(´ω`。)

嫌だ嫌だと言いながらもお仕事を続ける人はよく見かける.

その環境を変えること,退職することのリスク,その他諸々のことがあって,「現状維持」っていうのは実は一番ラクな選択に思える部分がある.

だっていくらお給料が安くても,退職してしまえば0になるし,行くあてがなければ0から増えるかも分からない.

「仕事をしてない期間が存在する事実」も自分にとってもマイナスになる可能性の方が大きい.

それは,日頃からゲームなど趣味に投資している私にとってもリスキーである.

その生活ができなくなる可能性があるから.

ただ可能性だけでいうなら,継続してお仕事をし続けてもリストラなり倒産なり病気なり実は保障なんてないことに気付く.

歩くのを止めるといつしか歩こうとした時に歩き方を思い出せなくなる.

そんな気がした.

人生でお仕事をする期間って40年とか50年とかとっても長くて,それを最初のフィーリングで決めた1社にする必要もない.

もちろん最初に付き合った恋人とそのまま結婚ってのは憧れるのだけど,本音でいうと色々な人を見てそこから決めたいってのがある.

文系?理系?ソフト系?ハード系?開発系?評価系?お仕事なんて探せば色々あるんだよね,これが.

私はゲームが大好きだけど,色々なものに触れたらゲームより魅力的なものに出会えるかもしれないし,今はそれを知らないだけだと思う.

もちろんゲームが一番の可能性もあるけど,ゲームしか知らない自分といっぱい知っててその中からゲームを選ぶ自分はきっと違うと思うから

最終的な判断は,たった一度きりの人生だから色々してみようってただそれだけだったのかもしれない.

とはいえ,転職ってのは労力も使うし精神的にくるものもあるし,全ての人にオススメは別にしないんだけどね.

やってみると今の自分の客観的な評価(これまでの業務実績や人柄など含めて)を聞ける部分があるから良い機会かもしれないです.

まぁ働きながら転職活動をするってのがベターな気がするけど,1回無になってみないと本気出せないって人もいるだろうから….

明日やろうは馬鹿野郎!明日があるって誰が決めたー.

こんな考え方もあるということで,ほんの少しでも誰かの活力になれば幸いです(*´∇`*)


カテゴリー: あかん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です