「ぷよぷよ!!クエスト」でまたもや賛否両論な「第2回とことんクエスト」が開始されましたぁー☆ぷよクエその99

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年7月29日から7月31日までの期間,「第2回とことんクエスト」が開催中です~!

ぷよぷよ!!クエスト 第2回とことんクエスト 公式サイト

イベント当日告知って…しかも期間3日間(´・ω・`)

前回の「第1回とことんクエスト」では,初心者さんには「死ぬがよい!」(怒首領蜂)と言わんばかりの玄人向けコンテンツでしたが,さすがに多くの批判があったようで,今回ガラリと変わりました!

良い意味でも悪い意味でも(白目).

まず,20F付近までクリアした感想ですが,難易度はググッと下げられていますね!

前回と同じく,1F~10Fまでの敵を強化したのが11F~20Fという10階ごとにループする感じですが,前回全然クリアできなかったユーザも10Fまではサポート次第でクリアできるかなって難易度な気がします.

その分,報酬のぷよPが30Fまで到達しないと100P貰えない設定になっています….

やる気消費は11Fまで10,12Fで20,13Fで30,14Fで40,15Fで最大の50で,以降は50固定ですかね.

100ぷよP獲得のために30F到達が多くの方の目標となりますが,3日間限定でのイベントとなるため,自然回復ではやる気が全然足りない…つまり魔導石消費によるやる気回復前提となっている…ということかー.

ざっくりとした敵の特徴は下記のような感じー.

10n+1F:毒(最大HPの割合ダメージ)
10n+2F:先制の全体攻撃
10n+3F:全体回復
10n+4F:ガーディアンによる3ターン盾
10n+5F:3ターン混乱(混乱中は100%味方を殴る)
10n+6F:連続攻撃
10n+7F:全体攻撃と全体回復
10n+8F:自爆風船
10n+9F:封印
10n+10F:おじゃまぷよ数に応じたダメージ

前回と変わったのは,毒や混乱といったステータス異常攻撃が新たに加わったことですね!

特に混乱は混乱したカードの色を消した時点で100%味方に攻撃がいくので,味方が沈められる可能性が高いですから要注意です…!

あとは報酬に「紫の秘伝書」が追加されましたねー.

実際に使ってみると,紫色なら効果が割り増しとかではなくて,どのキャラに使っても一律スキル経験値を50獲得できるみたいです.

140712

こんな感じで,ルルー様でもスキル経験値が50アップ!

スキルではない方の経験値がどうなるかは分かりませんが,紫なら割り増しなのかな…って経験値0やんけ!!

誰に使うか悩みますが,入手数が限られていて使用頻度の高いドラマギ系,カーバンクルなどのイベントカードや入手難易度が高くて使用頻度が高い初代,ボスシリーズなどが有力でしょうか.

私は初代かなぁー.

ギルイベ優先でいくならアルルなんだけど,ルルー様に使いたい…!悩むぅー.

ってか紫の秘伝書がスキルなら,他の色の秘伝書は何か別のものが獲得できるのかな??

いあいぎり,なみのりとか….

はい.

ってな訳で,とりあえずとこクエ30F目標で頑張りますっ(*゚▽゚)ノ

過去のことを少々遡ると,つい数日前のアプデで多くのキャラでボイス追加されたので,しばらくはボイス遊びが続きそうだなぁ~.

あ,ギルイベ,バトイベお疲れ様でした!(遅)

ブログでは紹介できませんでしたが,ちゃんとやってましたよぉー!

そして相変わらずのギルメン募集中ですのでよろしければーっ☆

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

最近は毎日加入申請者が来るので,早い者勝ちになってしまう部分があるかも~(汗).

一緒にギルイベ討伐700体目指すぜ!って人は特に求むー☆(当ギルドの最高は644体)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です