ここ最近のリアル事情とゲーム事情と心強さと

ざんねん!

ブログの こうしんは また とまってしまった!

ちくせうっ(´・ω・`)

そろそろお仕事も慣れてきた部分があるので,いつもの調子に戻したいのですがねぇー,ぷぅ~!(可愛くない)

という訳でまとめて色々書いてみます.

まずは誰も興味のないリアル事情を(笑).

最近は,PL花火大会に行ってきました☆

花火ガチ勢の方々と一緒に行って,座ってのんびり初めて見た花火でした.

さすが有料席!

今まで人混みで「うぼぁぁぁー,お尻がぁぁぁぁ,揉まれるぅぅぅー」みたいな状況でしか見たことなかったので,感動も含めて初体験でしたね.

14歳の初体験でした(ぉい,やめろ).

花火の音圧を身体で感じられたので,音楽でいうライブみたいな価値はあるのかなぁなんて思いましたよ☆

そして,琵琶湖花火大会は大雨の中,開催されたようでしたねー!

私はその時,映画「STAND BY ME ドラえもん」を観に行ってきました.

CMで何かすごい泣かせようとしてくるので,「泣かせるもんなら泣かしてみろやぁぁぁ」みたいな感じで行ってきましたの.

ドラマとかでも冷めた目で見てるタイプなので,全然泣かないのですよ,私.

すごい泣きました(はぁと).

展開が想像できるわ知ってるわ状態なのに,それでも感動して泣いてしまいましたね~.

ちくせうっ!

あと3Dモデルのドラえもん,もふもふしてて可愛かったです☆

とまぁ,ムラーバルさんけっこうリアル充実してる系じゃね!?と思わせられたのなら「フォッフォッフォ…」とバルタン星人みたいな顔しときますね(ぇ).

あ,ムラーバルのバルって別にバルタン星人から取ってないですよー(どうでもいい).

さて,ゲーム事情ですが!

最近はPS Vitaの「チェインクロニクルV(チェンクロV)」をやってます.

現在,チェンクロV特有の勢力イベントやってますが,まぁ普段と特に変わらない感じだなーとか思いながらやってますね.

詳しくはまたイベント終わったら書いてみようかな.

あとは普段通り,ぷよクエやってます.

マカロン1万5千個突破しましたが,そんなにマカロン食べられへんやろ…とか思ってしまいますね.

黄の秘伝書のおかげでプラス値をドバッと稼げるのは良いですねー☆

最近は,レベッカ,ルルー様,アミティ,りんご,あやクルの赤単色☆6デッキで特殊素材を回してますが,☆6魔導書全然出ない…(>ε<)

あと,PS Vitaの「コープスパーティーBLOOD DRIVE」届きました!

また開封の儀式はプレイしたらブログに書きます~.

その他,ソシャゲ類は軒並みプレイ頻度が低下してます.

代わりにSFC,Wii,PS3,Xbox360などの据え置きをちょっとやっていこうかなと.

ソシャゲで時間奪われるとたまにこういう原点回帰のブームがやってくるのですよね~.

時間で回復,期間限定イベントって概念が煩わしい.ゲームする時間は自分で決まるんや!みたいなね.

ただリアルタイムで同じ話題を共有できるメリットもあるから,数を絞ってやれば良いんだけどねー(*´∇`*)

そういえばWiiで「しゃるうぃ~たころん」,「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」をやってますね.

星のカービィ3って実は未プレイだったので,最近やってて楽しい!

カイン可愛いよぉカイン☆

おれは しょうきに もどった!(違)

今後買う,買うかもしれないゲームは,こんな感じかな.

8月20日発売予定の3DS DLソフト「蒼き雷霆 ガンヴォルト」
8月28日発売予定のPS3「カラドリウスブレイズ」
9月13日発売予定の3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
9月25日発売予定のPS Vita「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」

買うか悩んでるのも多いから続報チェックだね!

にしてもクーラーないから暑い…(´・ω・`)


カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です