まずは知ること??

信頼って難しいですよね~.

自分にとってどれだけ強力な助っ人が「やぁ」って現れたとしても,多くの場合は長い間一緒に時を過ごした人の方が信頼できます.

まぁそりゃあそうだー.

逆にすぐに信頼を得るためにはどうすれば良いのかなって考えてみたのですが,んー….

やっぱり地道に自分のことを理解してもらうしかないと思いますね.

「私のこと知ってほしい!」ってアピールすれば,理解してもらえるのは早くなるかもしれません.

まぁ結局は地道な努力の積み重ね,かなと.

リアルでもネット上の付き合いでもゲーム上の付き合いでもそうかなぁと思います.

私のこのブログもそうで,毎日頑張って更新してる時は「今日どんな記事書いてるのかなー」なんて思って毎日見に来てくれていた方もいるかもしれません.

それが更新頻度が下がってくると,やっぱり見てもらえる頻度は下がるのですよね.

別に毎日更新する必要はないのですが,情報はたくさん発信した方が適時お好きなタイミングで調理してもらえる気がします.

私は今すごい気紛れで生地を….

記事を書いてますが(ぇ).

このブログを長い目で応援してくださってる方は,こういう良い加減なところも含めて楽しんでもらえてるのかなって思います.

何が書きたかったのか分かりませんが,どんな些細なことでもよくて,自分の言葉を発信するのは相手に理解してもらうための大事な一歩なのかなって思うのです.それをしないで,自分のことを理解してほしいなんて言ったらダメな気がする.

最初の一歩は大変かもしれないけど,周りを見てみると手を差し伸べてくれてる人はけっこういるんだよね.

私も誰かのそんな存在になりたいなってふと思いました(*´∇`*)


カテゴリー: あかん パーマリンク

2 Responses to まずは知ること??

  1. ジンギスカン(ピンク) のコメント:

    >どんな些細なことでもよくて,自分の言葉を発信するのは相手に理解してもらうための大事な一歩なのかなって思うのです.

    物凄く同意!
    私もここ1年でいろんな経験を得て、発言して見るの重要性を少しでも学べた気がします。以前は消極的だったのが、いろいろな面で少しだけ積極的になれたと言いますか。
    このブログはそういったキッカケの一つだと思っておりますの。ありがとうございます!

    • Mura-bal のコメント:

      いろ…ジンギスカン(ピンク)さん

      > 物凄く同意!
      > 私もここ1年でいろんな経験を得て、発言して見るの重要性を少しでも学べた気がします。
      > 以前は消極的だったのが、いろいろな面で少しだけ積極的になれたと言いますか。

      ですよねー!
      考えているだけでは,他の人からは分からないので,きっちりと言葉に残していくことが大切だと思います.
      それで共感等してもらえて繋がりができることもありますからね☆

      > このブログはそういったキッカケの一つだと思っておりますの。ありがとうございます!

      いぇいぇ,こちらこそそう言っていただけると嬉しいですっ(*´∇`*)

ジンギスカン(ピンク) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です