「ぷよぷよ!!クエスト」で天体観測クエストきたぁぁぁぁぁ…!!えっ(´・ω・`)ぷよクエその102

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年8月18日から8月24日までの期間,な,なんと…!

うぉぉぉぉぉ,天体観測クエストきたぁぁぁぁぁーーーーっっっ!!

ぷよぷよ!!クエスト 天体観測クエスト 公式サイト

…えっ??(´・ω・`)

【 「天体観測クエスト」では「星ぷよ」「月ぷよ」のみが出現し、クリアすれば一定の確率で星ぷよや月ぷよ素材が手に入るクエストです。】(公式引用)

ズコォ_(:3」∠)_

つい1週間前に王冠ぷよ(月ぷよ5個分,星ぷよ15個分)が高確率で出現する曜日クエストウィークをやってたので,見劣り感が半端ないですね…(汗).

とはいえ,やる気消費は20から想像できる難易度なので,曜日クエストの超上級(やる気消費30)がクリアできないユーザにとっては,良いかもしれません!

幅広いユーザがいますから,そこはまぁ良いのかなぁとは思いますが,まさか夏フェスティバル!の一番の売りみたいなところにデカデカと表示されているので,ちょっとガッカリ感はありますね….

ぷよぷよ!!クエスト 夏フェスティバル! 公式サイト

あとは混合色での報酬なので,曜日色に縛られずに育成ができるという利点はありますね.

素材の旨みとしては,曜日クエストの方が良いので高URの方は1度だけ行って終わりって感じかと思われますね.

一番の売りは…背景??

140816

流星ぷよでも出ればなぁ….

まぁこれはこれで楽しみましょう☆

20日からはバトルイベントが始まりますので,そちらでガッポリしますぜーヽ(´▽`)/

あ,せっかくなので説明すると,上記のデッキは最近私が曜日クエストの超上級,全色共通でよく使っているデッキです.

ボスまでにラフィーナと勉強家のクルークのスキルを溜めれば,スキルだけで掃除できますし,道中はその他の初代組が素の攻撃力高い+全色デッキなので無駄がない感じです.

王冠が出てくると単色デッキよりも時間が掛かりますが,倒される心配はほぼないので「ながらプレイ」はしやすいです(笑).

ご参考までにっ(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です