「ぷよぷよ!!クエスト」でクリムウールたんがとうとう我が家に~☆ぷよクエその104

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

これまでぷよクエACの連動ガチャをひたすら回していたのはこのためといっても過言ではないですね….

そう!

140822

クリムウールたんきたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーっヽ(´▽`)/

はぁはぁぺろぺろくんかくんか….

これまでに何度アバリンとかアバリンとかアバリンとか…(略).

これで私のぷよクエは1つのエンディングを迎えましたね.

あとは紫デッキをそろそろ強化していきたいですねー.

クリムウールたんは紫色を対象に1ターンごとの自動回復スキルを持っているので,必然的に単色デッキに組み込むことになるのですよね.

回復スキル持ちでは,回復値3倍で即時回復するユウちゃん&レイくん,最大HPの50%を回復するにゃんぐるみぃ,そしてこのクリムウールたんですね.

クリムウールたんは回復値1倍5ターン回復なので,総回復値としてはユウちゃん&レイくんよりも優秀です.

ただ回復しきるのにターン数が掛かってしまうため,それまで耐えられる体力がないと運用が難しいですね~.

にゃんぐるみぃの割合回復は回復値に依存しないため,回復値を捨てた体力4倍デッキで役立ちますねー.

逆にユウちゃん&レイくんとクリムウールたんは回復値依存なので,回復値を高めることで体力全快にすることも…!

まぁこんな感じでそれぞれ特徴があるので,全部育てて状況に応じたデッキを編成したいなぁ~ということになるのです.

絶対的に強い存在を作らないというのは,デッキの自由度が上がる意味で大切ですね(初代ぷよシリーズを横目に見ながら).

あっ,そういえばくろいポポイ交換したいけど,ぷよPが足りない…(´・ω・`)

今週とことんクエストなので頑張るぞー☆

ギルドタワーも全色100F超えたしね!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です