「ぷよぷよ!!クエスト」で良心的なバランスになった「第3回とことんクエスト」が開始されましたぁー☆ぷよクエその105

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年8月26日から8月28日までの期間,「第2回とことんクエスト」が開催中です~!

ぷよぷよ!!クエスト 第3回とことんクエスト 公式サイト

うぁー,今日までじゃんー(汗).

50F行けない気がしてきたぁ~(´・ω・`)

気を取り直して….

今回,やる気の消費量がとても良心的になりました!

10Fまで:やる気消費10
11Fから20Fまで:やる気消費20
21Fから30Fまで:やる気消費30
31Fから40Fまで:やる気消費40
41Fから…:やる気消費50

ぷよPを累計で100P貰うには,30Fまで制覇すれば良いので各階の合計100,200,300消費の系600のやる気があれば良いことになります.

15時開催なので初日9時間+残り2日の時間が許されているため,やる気の自然回復量は600を超えます.

バトル等こなしてランクアップすれば割と余裕ができるハズなので,今回は魔導石を消費しなくても(そこそこデッキが育っていれば)ぷよPが100貰える良心的なバランスになっていると思います!

そして10Fごとに「紫の秘伝書」が貰えますが,今回は☆5の秘伝書までげっとできます!

☆3で50スキル経験値だったので,☆4は100,☆5は200かな??

で,ざっくりメモだけど各階の特徴.

10n+1F:ボス黄色
10n+2F:ボス赤色の先制攻撃
10n+3F:ボス赤色の全体攻撃,回復
10n+4F:全色自爆
10n+5F:ボス青色の追撃,全体攻撃
10n+6F:ボス緑色の全体攻撃(お供のフラウが毒)
10n+7F:ボス青色の全体回復(お供に青色ガーディアン)
10n+8F:ボス紫色の混乱
10n+9F:ボス紫色の5連続攻撃
10n+10F:ボス赤色のおじゃまぷよ数に応じたダメージ

まぁ自分が外から見る用だったりする(笑).

今回属性がえらく偏ってる気がするねー.

私は今から外出するので50Fまで行けるかあやしいですが…頑張ります(>ε<)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です