PS Vita版「チェインクロニクルV」で「冒涜の魔神カタリス襲来!」が開催中ー☆何とか50体撃破~っヽ(´▽`)/チェンクロVその4

基本無料でプレイできるPS Vita版「チェインクロニクルV」をちょっとずつプレイしてます~.

2014年8月27日から9月2日までの期間,魔神カタリスが手に入る「冒涜の魔神カタリス襲来!」が実施中です~!

チェインクロニクルV 冒涜の魔神カタリス 公式サイト

これが噂のレイドイベントってヤツらしいですねー.

イベント期間中,クエストをクリアすると必ず「魔神カタリス」が出現します.

消費APに関わらずクエストをクリアすれば必ず出現するので,魔神を撃破したい場合はAP4とかのクエストを回すと良いですね~.

出現後,2時間という制限時間の中で魔神を撃破する必要があります.

1度攻撃するために,ソウルを1消費して90秒攻撃,ソウルを3消費して200秒攻撃の2つから選びます.

このソウルは,イベント開始時にいつの間にか現れ,時間経過もしくはアイテム「気合いの実」で回復できる模様です.

ほぇー.

私がやった感じでは,SR4枚のデッキで50体撃破まではソウル1消費で何とかなりました.

50体超えると無理ぃ…ですぅぅぅ(´・ω・`)

撃破に失敗すると,フレンドに救援依頼を送ることができ,フレンドが倒してくれれば撃破数のカウントを増やすことができます.

フレンド側の撃破数は増えませんが,ボス撃破時の宝箱は入手できるのでこれが救援側のメリットになるのでしょうね.

撃破して相手のレベルが高くなるにつれて,良い報酬が手に入りやすいみたいですねー.

私の元にも何度か救援依頼が来ましたが,ソウルが足りなかったり気付かなかったりと難しいですねぇ(´ω`。)

なお,制限時間内であれば減らした体力はそのままで自分自身も再度攻撃できます.

魔神を出現させたり撃破させたりしてると「魔神コイン」が手に入るので,これを使用してガチャを回すことで魔神入手のチャンスですねー,まぁ手に入ったことないですがねー.

その他,50,80,110,150体の撃破でもれなく魔神が手に入ります!

150体撃破すると4枚は手に入るなら,運良く1枚手に入れることさえできれば4凸できるってことですよねー.

そもそも80いけるかな…(遠い目).

あ,でもとりあえず50はいきました☆

140829

こ,こあい…(´・ω・`)

ステータス的には,限界突破させないと伸びないっぽいのでやるならガッツリやるべきみたいです.

まぁ私的にはリング交換で手に入るリンセちゃんぺろぺろ(笑).

にゃー!


カテゴリー: PS Vita, ゲーム, チェインクロニクルV(チェンクロV) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です