「ぷよぷよ!!クエスト」で収集イベント「サンマ大漁祭り」の応援ガチャでウィンウィン!(笑)さらに漁師ボーイズのスキルが便利!ぷよクエその106

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年9月2日から9月7日までの期間,「サンマ大漁祭り」の開催に先駆けて,イベント応援ガチャが始まりましたぁ~!

ぷよぷよ!!クエスト 「サンマ大漁祭り」イベント応援ガチャ 公式サイト

今回から10連ガチャで出なかったら確率アップしてからにしよう作戦を考えていましたが…!

140831

☆6ウィンきたぁぁぁぁぁ!!あと☆5も(笑).

レベッカの時は☆4を引くのに30連以上回して痛い目を見ましたが,グレイスで☆4が10連,今回のウィンも10連で☆6と☆5をげっとできました!

たぶん次の童話シリーズ黄色で地獄を見る気がします…(白目).

まぁこういう運は上がったり下がったりのバイオリズムですから気にしても仕方ないですよね.

そして同時に手に入った漁師ボーイズですが,真っ先に思うのは….

この子達,本当にボーイズなのですか!?男の娘ぇぇぇ….

絵柄がどっちでもいけるような可愛いタッチ過ぎてもはや見分けが…(´・ω・`)

漁師ボーイズのスキルですが,30ぷよ消費で「3ターンの間、ネクストぷよをすべて
同色ぷよに変える」というものです.

実際に使ってみましたが,画面真ん中に表示されるネクストぷよ達がスキルを使った瞬間に色が同色になりましたね.

例えば,スキル使用後に4つ以上横消しして無連鎖状態であれば,そのまま同色のぷよが横一列分落ちてきて消えます.

レベッカなどのスキルを同時に使えば,横8個分全て落とすことも可能ですねー.

逆に縦に消しても,ネクストぷよが同色になることからも,最初の1つ目だけが同色ぷよでした.

つまり,3ターンの間,レベッカのスキルも発動して出来る限り横消しを混ぜればかなりのぷよ数を増やせます!また,初代砲を使った後に降ってくるぷよも同色になるので,全消し等が上手く発動すれば威力が増やせますねー!

30ぷよでスキルが発動するのもあり,初代砲発動までの時間を確実に短くすることができますねヽ(´▽`)/

個人的にはかなりオススメ☆

確率アップしたら漁師ボーイズのために単発回そうかしら(笑).

バランスタイプなので,回復値の底上げにも使えるのは大きい!

☆5レベルマでどこまでステが伸びるかはまだ未確認です…すみませー(´ω`。)

かーらーのー,ギルメン募集中です!(笑)

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

少し空きが出来ましたので,興味のある方はぜひぜひー☆

漁師ボーイズぺろぺろ….


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です