正統派アクション「Mighty No.9」のβ版が配信開始!

私もこの「Mighty No.9」のバッカー(投資した人)の1人ですが,とうとうユーザの元にプレイできる環境が整いましたね!

メールではちらちら様子見はしていたのですが,いかんせん表題が英語なので(笑).

Mighty No.9 β版配信開始 公式サイト

このβ版は,80ドル支払ったバッカー(確か)であれば既にメールでプレイ手順が届いていると思われます.

サービスとしてゲームプラットフォームである「Steam」を利用していますので,アカウントを作ってない方は新規作成をば!

私もここで初めてSteamのアカウントを作成しましたが,必要なのはユーザ名とパスワード,そしてメールアドレスですね.

メールアドレスから認証が必要なのですぐに確認できるアドレスが良いでしょう.

アカウントを作成したら手順に従ってコードを入力すれば,「Mighty No.9」をDLすることができます.

意外とDLには時間が掛かるかと思われますので,まったり待ちましょう(*´∇`*)

DLが終わればショートカット等が作成されている(作成するにしていれば)ので,起動!!

起動画面見ると,多くのユーザが投資して出来上がってきた作品が1つの形となったのを実感できて,ちょっと感動しますよね…!

が,けっこう動作が重い(´・ω・`)

中身は2Dアクションゲームなのですが,演出は今風にパワーを使っているようで初期状態では私のPCではえらくもっさりでした.

とはいえ,オプションで描画関係の処理をLowとかにすればマシになりますので,レスポンス悪いなーと思ったらやってみると良いかもですね.

起動すると,簡単なチュートリアル(英語)の後にステージセレクト!

「Military Base」ステージのみ選択できるので選択しませう.

残念ながらボス演出はなしです(割と期待した…).

手元にコントローラがなかったのでキーボードで軽くプレイしましたが,基本はロックマンのようにショット攻撃で敵を倒します.

ただ,敵を撃破しきるにはいくらかダメージを与えた後にダッシュで確定しないといけません.

その他色々な要素があるのですが,キーボードプレイ(左クリックでショットとか…)ではちょっと厳しかったので,改めてゲームコントローラを用意してプレイしたいと思います.

バッカーの方はぜひぜひDLを☆

ここ最近2Dアクションがアツいですねっ(・∀・)ノ

たぎる!


カテゴリー: Mighty No.9, ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です