TGS2014と浅草花やしきのロックマンコラボと戦利品と心強さと!

た,タイトルが意味不明…!

さて,先週TGS2014に参加し,その足で浅草花やしきのロックマンコラボイベントに行ってきましたぁ!

まずはTGS2014ですが,毎年恒例で参加してるので今回は何が目当てという訳でもなく,何となくゲーム業界にお金を落としたいなぁとかざっくりした気持ちで参加しました.

去年はロックマンXoverとか一応目的があったのですがねー.

なので今回はロックマンはお休みで,目当てとしたのはMighty No.9です.

Mighty No.9に関しては,私はバッカーで一定額投資してPC版のβ版はプレイできる状況なのですが,PCのスペック不足で快適にプレイできなかったのですね.

稲船さんの面白い記事があったので,クラウドファンディング?Kickstarter?バッカー?な人は読んでみると,へぇ~ってなるかもです.

クラウドファンディングは,日本のゲーム業界の希望。稲船敬二氏に「Mighty No. 9」の開発や,若手クリエイター育成にかける思いを聞いた 4gamerさん

今回,Xbox Oneで試遊できるということでプレイしにいきましたー.

列で並んでいる時,外人さんがすごい多かったのですが,この辺の認知度は国内外で変わりそうですね~.

ロックマンと似たような感覚でプレイできる難易度高めのアクションゲームで,私はそれなりに自信あったのですがクリアできず…(´・ω・`)

スタッフさんによるとクリアした方はほぼいない状態だったとか.

これ以上書くとMighty No.9の記事になっちゃうのでこの辺で…!

あとリアル稲船さんを見かけました!

スタッフさんとお話している姿をチラッと見かけただけですが,緊張してお声を掛けることができませんでした…あぁ,私なんてピュア(´・ω・`)

今度お会いする機会があれば,記念撮影させていただきたいなぁ(こら).

まぁそんな大物の方と接する機会があるのもTGSの魅力ですね!!もっとクリエイターとユーザの接点があっても良いと思うんだ!

あぁ,TGSの話題に戻ってきたよー,ただいまー.

あとはぷよクエとかの抽選会に参加してクリアファイル貰ったりですねー.

これまでハズレしか引いたことなかったのですが,今回は地味に2等当てたよ!

ぷよクエじゃなくてチェンクロVのコード貰っちゃったんだけどね~(´ω`。)

ゲームでこれ欲しいなぁって思ったのは,ダンガンロンパの絶対絶望少女,ソニックトゥーンアイランドアドベンチャー,ファイナルファンタジー零式HD,PSYCO-PASS 選択なき幸福ぐらいかなぁ.

ソニックトゥーンはナックルズがむっちゃマッチョになっててワロタヽ(´▽`)/

その他,飲食店が別の建物に移動していたりと徐々に規模感が大きくなっていってるのを感じますね!

総来場者数としては,25万人超えということで去年よりも約2万人少ないみたいですが,それでも過去2番目の数字のようです.

ここ最近はスマフォゲームの充実もあって幅広いユーザ層も生まれていますが,これまでのコンシューマ向けのゲーム専用機も含めてゲーム業界が発展していってほしいなぁと思います.

コンシューマの当たりって妖怪ウォッチとかぐらいな気がする.

私はTGSに来年も参加するぞー!会社にはこの時期だけは意地でもお休みしますと伝えてありますからね(笑).

次に,浅草の花やしきでのロックマンコラボイベント!

こんなイベントに参加できるのは久しぶりだったのでドキドキワクワクしながら行ったよーっ(*´∇`*)

最初花やしきの建物を見た時は何かボロいなぁと思ったのですが(ぉい),それもそのハズで日本最古の遊園地らしいですねぇ.

遊園地として見ると,それほど規模としては大きくなくアトラクションも低年齢層向けかなぁという印象です.

ロックマンコラボの目玉は,スタンプラリーとワイリー亭,あとオリジナルグッズ販売ですかね.

スタンプラリーの景品は2種類ありまして,1つ目のポストカードは遊園地内に隠されているスタンプを集めると貰えるので,実質入場料だけで手に入れることができます.

ただ2つ目のファミコンカセット型消しゴムは,施設を利用する必要があるため,ワイリー亭でのお食事,メリーゴーランド,観覧車,ヘリコプターの計4を有料で利用する必要があります.

ワイリー亭でお食事する前にスタンプラリーのカードは貰ってくるようにね!

その他のアトラクションは各200円だから計600円でしたから,あとワイリー亭で何か1品でも頼めば貰えるということになります.

コラボメニューはかなり気合入っており,もう全部頼みたくなってしま…あぁ,頼んでしまった!(約3000円ティウンティウン)

とても一人では食べきれない量なので,行く時は友達なり恋人なりと行こうね!

長くなりそうなので戦利品です!

140928

TGSと花やしきでの戦利品ですね~.TGSは多過ぎるので一部分だけ載せてます!

ゲームギアペンポーチやメガドライブぬいぐるみ可愛いですよねーっ☆

あと分かる人にしか分からないガッツマンのシューに下に敷いてあったヤツがあります(笑).

これ店員さんにお願いして持ち帰らせていただきました☆

ありがとう,店員さん!ちゃんと真空パックに入れて保存するのでカビても大丈夫…のハズ!(ロックまんじゅうを思い出す)

その他,ぷよ関連とCHAOS;CHILDのグッズですねー.

こっちみんなカレー美味しかったです!

いやはや,もう非常に有意義な旅行でした…!

次のTGSにはロックマン出ないかなぁー(*゚▽゚)ノ

花やしきまだの人はロックマンコラボは10月26日までなのでお早めにっ!


カテゴリー: Mighty No.9, ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です