今日のイライラした出来事を絵で描いてみました!傘のマナー??

たまには絵で描いてみたよー(笑).

満員電車での出来事です.

141007

傘をぷ~らぷらさせるんじゃねぇ!!

ってこれ伝わるかな??(汗)かなりレアケースな気がしますが.

ずっと当て続けられるのもイライラしますが,一定間隔で「…ぴし,…ぴし」って当てられるのもイライラしちゃいます…むきぃーヽ(>Д<)ノ

イラストでは周りに空間がありますが,実際は満員電車だったのでほぼ動けず…うぅ.

傘はちゃんと手で持って,人に当たらないようにしましょうね!

女性の方もけっこう多いのですが,バッグを持った手に傘を持つとバッグに沿って傘が外型に膨らんでしまうので,気付かない内に周りの人に攻撃してる可能性があるかもですよ!

あとこれらとはちょっと状況が違いますが,人混みで傘を急に開けると,近くの人の顔に当たったりとかしますよね.

身長低めの方が傘を持つと,身長の高めの方の顔らへんに来る光景よく見るので,目に当たらないかハラハラしちゃいます.

傘って普段は持ち歩かないし,雨が降ってる時って自分の身を守るのに必死になりがちだけど,そういう時こそ周りを落ち着いて観察できる14歳になりたいですね~.

私もうっかりやらかしてるかもしれないから気を付けないとね(*´∇`*)

…って何やこれ(笑).


カテゴリー: あかん, 漫画・雑誌 パーマリンク

2 Responses to 今日のイライラした出来事を絵で描いてみました!傘のマナー??

  1. ジンギスカン のコメント:

    似たようなケース?でカバンから先端が突き出る形で傘をしまわれている方も稀におりますがアレも結構危険ですわぁ…
    この手の事例はいつ何時どんな形で被害が出るか分からないんで恐いです。
    慣れ+疲労でグダグダになってる時は特に注意散漫になるのでハッと気づいた時には事故…のケースにならないよう注意だゾウ ですね。

    イライラがあっても大事に至らなくて良かったです( ´ ▽ ` )

    • Mura-bal のコメント:

      ジンギスカンさん

      > 似たようなケース?でカバンから先端が突き出る形で傘をしまわれている方も稀におりますがアレも結構危険ですわぁ…
      あぁー,ありますね!
      傘がものによっては収納に手間が掛かるせいもあるかもしれませんが,
      けっこう周りに迷惑を掛けちゃってる方は多いと思いますねぇ….

      > この手の事例はいつ何時どんな形で被害が出るか分からないんで恐いです。
      > 慣れ+疲労でグダグダになってる時は特に注意散漫になるのでハッと気づいた時には事故…のケースにならないよう注意だゾウ ですね。

      ですよね~.
      普通に傘を持って歩いてるだけでも,小さな子供にとっては時に凶器になりますから
      大人が普段から注意しないとですね!

      > イライラがあっても大事に至らなくて良かったです( ´ ▽ ` )

      ありがとうございます!
      当たる場所によっては新手のセクハラですしね…(ぇ).

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です