「ぷよぷよ!!クエスト」で仕様が落ち着いてきた「第4回とことんクエスト」が開始されましたぁー☆ぷよクエその113

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年10月14日から10月16日までの期間,「第4回とことんクエスト」が開催中です~!

ぷよぷよ!!クエスト 第4回とことんクエスト 公式サイト

相変わらずの3日間ですねー.

平日だから中々時間が取れない人も多いかもですが…これはずっとこのままなのかしら??

さて,これまで大きく仕様変更があったとことんクエスト,通称とこクエですが,とりあえずは落ち着いてきたかなって感じですね.

やる気の消費は,1~10Fで10,11~21Fで20と増加していき,最終的には50となることが予想されます.

ぷよPの報酬は30Fまで到達で全獲得100ぷよPなので,とりあえずの目標は30Fというのも前回と同じですね.

10F~50Fまでの10Fごとの報酬でスキル経験値が獲得できる「紫の秘伝書」が貰えるので,こちら狙いの方は50F制覇を狙うべし!

10Fごとに☆3,☆3,☆4,☆4,☆5なので,50F制覇で合計500スキル経験値がががー.

そんな感じで目標を決めたらひたすらプレイするだけですが,今回も色々と面白いやりとり(漫才デモ?)が見られますね.

例えば,こんなの.

141014

変な形のフキダシだなぁーと思ったらルルー様の扇子と合体してました!(笑)

ってここじゃなくて(汗).

「アッ!ゴルゴーンさん!人がいる所で目をあけたらダメじゃない!」(数名に3ターン行動不能)

リリンはさん付けでゴルゴーンのことを呼ぶのですね~,絶対呼び捨てするタイプの子だと思ってました(´ω`。)

この2人はどちらもまものガールズシリーズなので仲間…というか面識あるとは思いますが,距離感が何ともですね(笑).

こういうキャラクター設定を垣間見られるのは,もしかしたらとこクエの良いところなのかもしれませんね☆

そういえば,収集イベントにも会話デモ…というか一方的なメッセージはちょっとありますけどね!

ギルイベやバトイベはないなぁ.

で,今回の第4回とこクエの各階のざっくりな特徴.

10n+1F:ボス黄色と紫色で全体攻撃
10n+2F:ボス全色の先制で連続攻撃,かばう,その他に全体攻撃,封印,回復
10n+3F:ボス黄色でお供全色でターン毎に回復,全体攻撃,連続攻撃
10n+4F:ボス緑色と赤色の先制で全体攻撃,怒り
10n+5F:ボス全色の自爆,6体目にしれっとエコロ
10n+6F:ボス赤色,青色,黄色で先制で毒
10n+7F:ボス紫色と赤色,連続攻撃
10n+8F:ボス青色と紫色と赤色で先制で全体攻撃,封印
10n+9F:ボス紫色と黄色でかばう,お供に黄色全体攻撃
10n+10F:ボス緑色のおじゃまぷよ数に応じたダメージ,お供に紫色

前回より難易度アップしてるようなぁ…(汗).

とりあえず50F目指しますっ(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です