PS Vita版「チェインクロニクルV」でフィーナの覚醒アビリティ「義勇軍への声援」解放~っヽ(´▽`)/チェンクロVその5

基本無料でプレイできるPS Vita版「チェインクロニクルV」をちょっとずつプレイしてます~.

何やかんやで継続的にまったりプレイしていますねー.

最近,チェンクロVでも第1部の第10章が解禁されまして,これをクリアすると第1部が完結するってことみたいですねー!

チェインクロニクルV 第1部最終章の舞台「王都」エリア開放 公式サイト

これによってSSRフィーナの覚醒アビリティ,「義勇軍への声援」が覚醒可能になります!

このアビリティ,「フィーナがサブパーティにいる時,メインパーティの攻撃力を15%増加し,被ダメを10%減少する」という非常に強力な効果で,一度覚醒したらほぼサブパーティにはフィーナが入り浸る形になるかと思われます.

覚醒条件はフィーナのレベル60かつメインストーリーの第10章14話をクリアすることなので,第10章が開放されていない状態では覚醒することができなかったのですね.

そんな訳で覚醒させましたぁー☆

覚醒するためにクリアしなければいけないクエストは4つ構成で,敵のレベルが75と高難易度です.

1つ目はそうでもないですが,2つ目,3つ目とボスがかなりやんちゃ性能になりますので,コンティニュー石はほぼ必須です.

さらに4つ目のステージの最終WAVEは圧巻の一言です…!

復活の実や精霊石を10個ぐらい持ち込みましょう.

私はそれよりも少なくいけましたが,パーティはこんな感じ.

メイン
・SSRリンセ レベル80
・SSRウィルベル レベル75
・SSRアルドラ レベル60
・SRノエル レベル50

サブ
・SRフィリップ レベル45
・R主人公 レベル25

サブはやる気ない感じですが,フィリップさんがサブ時にメインの攻撃力5%アップなので入れてます.

覚醒用クエストでは敵の攻撃力が高いわタフだわで心が折れそうになりますが,精霊石何個も消費しても取る価値のあるアビリティなので頑張りましょう!

あ,フィーナ自体はチェインストーリーを一度でもクリアすると入手できます.

まだの方はRスレイを入手するのが一番早いのかな??

そんな訳で全然関係ないスクショ.

141113

「知らぬか。わからぬか。<brきさまがどれほどの罪を背負ってきているかを…」

HTMLのタグーっヽ(´▽`)/

これスマフォ版も同じだったのかな??(笑)

今後,スマフォ版のチェンクロとVとで一緒にプレイできたりしないのかなー.

とりあえずはチェンクロVに第2部が実装されてからですかねー.

楽しみですっ☆


カテゴリー: PS Vita, ゲーム, チェインクロニクルV(チェンクロV) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です