「ぷよぷよ!!クエスト」で土日のコイン稼ぎクエストに超上級が実装!果たして効率は…??ぷよクエその116

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年11月15日から土日のコイン稼ぎクエストに難易度「超上級」が実装されましたぁ!

ぷよぷよ!!クエスト コインを集めよう!「超上級コインあつめ」が登場! 公式サイト

さて,ギルイベのコイン報酬一律1万コインの下方修正で発生したコイン枯渇問題を解消させるための必殺技となるのか…!

胸をドキドキさせながら行ってみました☆

141116

ステージ4できんぴかパプリスきたぁーっヽ(´▽`)/

スクショでは☆3ですが,☆4が出現することも確認済みです.

☆5は未確認ですね…どうなのだろう??出たとしても☆6魔導書並のかなりの低確率かもしれませんね….

なお,きんぴかパプリスはそれなりに手強いので,デッキがあまり育ってない場合は注意した方が良いかもです.

出現するきんぴかパプリスの色もランダムなので単色だと苦手色を相手にしないといけませんし…(スクショの例がまさにそう).

ボスも5色のパプリスですしあまりカードが育ってない方は初代やカーバンクルリダの多色デッキが良いかも??とはいえ,スクショの私のデッキ並にカードが揃うともはや何色でもクリアできるぐらいの難易度です.

効率に関しては,コイン上級はやる気消費20で大体4~6万コイン,コイン超上級はやる気消費30で大体5~9万コインです.

ただ超上級の場合はステージ4で金ぴかパプリスが乱入することもありますし,☆3なら5万コイン,☆4なら10万コイン,出るか否かは分かりませんが,☆5なら50万コインがクエストの報酬コインに加算されることとなり,乱入が期待できることを考えると超上級の方が効率が良いですね!

逆に乱入がひたすらない場合は上級の方が効率が良い時もありますね…こればっかりは運ゲー(汗).

ただコインとは関係ありませんが,緊急できんぴかパプリスが出現した時は超上級をクリアできる人ならやる気がある限りは超上級の☆5を狙うハズです.

つまり,☆3や☆4って図鑑が埋まってない方が多いと思われます(私とか).

そんな訳で,きんぴかパプリスの☆3や☆4の図鑑を埋めつつコインをすぐに確保したい!って方にはコイン超上級が良いと思いますねー!

まぁでもこれがコイン枯渇問題の対策だとすると,ギルイベのコイン報酬は1ボス撃破ごとに1万コインで固定にするってことなのかな…??

だとすると,これまでみたいにギルイベの報酬で育成!ってルーチンができずに適度に特殊素材クエを諦めてコインクエに行かないといけない…(´・ω・`)

本来のバランスだとそれが正しいのだろうけど,ギルイベのモチベが下がるのはねぇ??

ギルイベ時にコイン以外の報酬を追加するとかあればまだ良いのだけどね.

元々なければ文句も出ないかもだけど,1回やっちゃってるものが修正されると不満が出るのは当然なので,そこはもう少しバランス調整が入ることを期待しています!

とりあえず次のギルイベは頑張りますよぉー☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です