最近やってるゲームのアレコレ.

最近,お仕事が忙しくなってきて帰ったらゲームしながら寝落ちする生活に(汗).

いけませんいけませんーっ!

ブログ全然書いてないしぃ….

1日1ネタ書けてる時は頭が柔らかかったし鋭い感じがしてたのよね(ネタ探しのアンテナが張ってるみたいな).

最近,1日1日を勿体なく過ごしてる気がするから,ちょっとずつでも何か書いていこうかと思います(*´∇`*)

でだ.

最近,我が家で稼働率の高いゲーム機はPSPとPS Vitaなんだよー.

まずはPSPの「コープスパーティー2U(コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U)」.

数年前に発売日に買って積んでたんだけど,最近ちまちまとプレイして完全クリアしますたっ☆

今になってプレイするなら中古とかDLセールとかでお安く買えるんだけど,まぁお布施ってヤツですね.

お金に余裕がある月は新品でドカッと買うんよ!

で,コープス2Uはこれまでのホラーテイストではなくて,ラブコメ的展開…というかギャグテイストが強いので,何かコープスキャラの出てる二次創作集って感じかも.

ところどころ残虐だったり背筋の凍るシーンは出るから「あぁ,やっぱりコープスだな」ってのはあるけど,キャラクターのこれまで隠れてる一面とかそういうのが見れて面白いなぁとは思った.

色々な意味でファン向けかな.

逆にコープス好きなら楽しめると思う☆

後半のシナリオはぐいぐい引き込まれたなぁ.

奇跡なんて起こらない.

ウルッと来たところもあったり~.

よぐ・そとおす!おさだごわあ!

とかちょっとワロタね.

これでコープス2Uを遊び尽くしたので,PS VitaのコープスパーティーBLOOD DRIVEを始められる…!

と思ったら「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」も積んでることに気付いて,今はそれやってる.

相変わらず面白いわぁこれ.

ダンガンロンパは,アニメ化もしてるしグッズもたくさん出てて,ちょっとシュタゲ現象(じわじわ人気が出てくる時は応援してたけどあまりにIPが大きくなり過ぎてちょっと付いていけないし何か寂しい…そんな気持ち)になってて,ちょっと離れてたんだけど,やっぱり面白いし好きな作品だなぁって思います.

適度に過激なのも好みだし,見た目と中身がギャップのあるキャラも多くてパンチ効いてるよね.

推理ゲーとしては超展開がちょいちょいあるからアレかもだけど,それも含めて面白いと思うな.

そんな感じで,今はダンガンロンパしてますね!

私は西園寺日寄子たん推し!はぁはぁー☆

クリアしたらコープスBLOOD DRIVEやって,カオスヘッドらぶChu☆Chu!でもしようかな(笑).

そろそろダントラ2とかやりたい気もするんだな!PSP版持ってるけどPS Vita版でやり直しても良いかなって.

そういえば,明日からぷよクエのギルイベだねー.

新しいギルメンもたくさん増えたし,皆で頑張ろうー(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です