「ぷよぷよ!!クエスト」でまさかのカバルーン不在の「第6回とことんクエスト」が開始されましたぁー☆ぷよクエその122

ま,また更新が空いてしまいましたが…(´ω`。)

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年1月27日から1月29日までの期間,「第6回とことんクエスト」が開催中です~!

ぷよぷよ!!クエスト 第6回とことんクエスト 公式サイト

ウィンがどどんと出てますが,最後のボスで出てくる感じでおじゃる.

にしても最近イベントのサイクル早いなぁ…!

さて,今回のとこクエざっくり特徴.

10n+1F:ボス青,赤
10n+2F:ボス緑,青,黄
10n+3F:ボス全色(かばう)
10n+4F:ボス赤,緑
10n+5F:ボス紫,青,黄
10n+6F:ボス緑,後,赤(なぞり消し数減少)
10n+7F:ボス赤,青,緑,紫(赤青緑は苦手属性の盾持ち)
10n+8F:ボス黄,紫
10n+9F:ボス紫,紫,黄(混乱)
10n+10F:ボス緑,青,赤(おじゃまぷよ,スキルぷよ発動数減少)

今回は珍しくカバルーン(自爆スキル持ちキャラ)がいないのですっ!

その他,傾向としては赤,青,緑だと苦手属性が含まれるパターンが多いため,紫,黄の単色デッキが有用かなぁと思います.

とりあえずぷよP貰うために30F,紫の秘伝書でスキラゲしたい人は50Fまで目指す感じですね.

相変わらず平日の3日間だけの開催だけなのが辛いです~(´・ω・`)

しかも土日には,ラミアの極辛クエストがありますからね!

ぷよぷよ!!クエスト ラミア襲来! 公式サイト

ラミアイベント自体は水曜から開催されますが,☆6変身のための素材は土日からの極辛クエストのみでのドロップのため,大体の人は土曜から地獄が始まるかと思います(汗).

前回のリリンの時はドロップ率低くて死にそうになりましたが今回は果たして…??

そうそう,ギルイベで過去最高記録達成できたよぉ~ヽ(´▽`)/

ギルドページに記しておきますぜ,ダンナ…!(誰)

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

あとギルメンも募集しておりますので,興味あればゲーム内ぷよクエBBSやギルド掲示板に一言下さいねーっ☆

とりあえずとこクエ50F目指しますの(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です