iOS/Androidの「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」をプレイしてみましたぁー☆

最近FF欲が高ぶっていることもあり,話題作にとりあえず乗っかる方針で(笑).

iOS/Androidの「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」が2015年2月12日に配信されました!

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶

名前的に既に配信されている正統派RPGの「ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士」の続編なるものでしょうか.

ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士

こちらは私もこっそりプレイしているのですが,いわゆるソシャゲではなく昔ながらのFF(SFCの5とか6とかの雰囲気)の雰囲気の第1章~第4章までの各章の買い切り型のゲームです.

というのは原作がガラケー用に配信されたRPGだからですかね~.

で,今回配信された「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」ですが,時空(とき)ノ水晶なのでFFLTSとか呼んだら良いのかな(´ω`。)

FFLTSではソシャゲ要素が含まれてまして,主人公のトゥモロの右上に装備された幻石がフレンド機能として使えます(消費MPが減るところ).

とにかく一番強力な幻石を装備させるとフレンドに喜ばれるのかな.

個人的には全体攻撃の幻石が使えますね.というかそれ以外使ってないかもしれない(笑).

例としては,私も使ってる☆3スザクのファイアブレス1,☆3イフリートのファイラ1とかですかね.

経験値やアイテム稼ぎのために繰り返し戦闘をする回数が多いため,サクサクと戦闘を進められるように全体攻撃が便利です(*´∇`*)

攻撃力と速さをひたすら高めてオートモードにして通常攻撃だけで蹴散らすのもありかな.最終的にはこっちかしら.

戦闘は今のところそんな感じでほぼいけてます.

キャラクターのステータスの大元かつアビリティとなる幻石はガチャで手に入れるため,運が良いとサクサク進められるかと!

私は☆5引けなかったけどまぁ何とかなってるので,現在配信されているストーリーぐらいでは気にしなくて良いかと思います.

あとストーリー以外で主にプレイするのが,「バブイルの塔」かな.

バブイルポイント貯めてレアアイテムげっと!…しようと思ったらバブイルキーが大量に必要(´・ω・`)

バブイルキーや修練のカギは,各属性の修練をクリアすると手に入ります.

で,修練をプレイするためには修練のカギやCPが必要で…うへぇ(゚Д゚)

入手したバブイルキーはフレンドにも一部配られるため,将来的にはアクティブなフレンドさんを集めるのがバブイルの塔クリアの近道かなぁと思います!

まだまともにやってないからよく分からないけどね…(汗).

あ,フレンド機能,バブイルの塔はストーリーを一定まで進めると解放されますので,とりあえずはストーリーをどんどん進めていけば良いかと思います!

グラフィックもキレイでBGMも割りと好きなので,たまにやっていこうかなぁという感じですねー.

あ,今はこんな感じです.

150202

うちのトゥモロ君はほぼファイアブレスしかしてない(笑).

そんな訳で,フレンドコード貼っておきますのでよろしければーヽ(´▽`)/

・フレンドコード
437.188.627.860

ニンジャの子,早く仲間にしたいなぁー☆


カテゴリー: FFLTS(FFレジェンズ時空ノ水晶), ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です