セガのコイン落としゲー「ドラゴンコインズ」が2015年4月27日でサービス終了(´・ω・`)ドラコイその14

iOS/Android用のセガのコイン落としゲー「ドラゴンコインズ」,通称ドラコイを超低速でプレイ中であります~☆

といっても最近は私もほぼログインするだけのプレイでしたが….

150228

ドラコイが2015年4月27日でサービス終了ですかぁぁぁ(´・ω・`)

いや,予感は何となくしてましたけどね….

公式サイトにも告知が出ていますね.

ドラゴンコインズ 公式サイト

最近は,ログインボーナスが強化されて課金コンテンツ用の通貨である虹色コインも入手しやすくなっており,敷居が下がってきているかなぁとは思ってましたが,これは残念ですね~….

イラストも全体的に好みなので,けっこう好きだったのですががが!

ヘラ,エキドナあたりはすごい好きでしたねー☆

それもあって,イベントはそれなりにやっていた時もあったのですが,報酬モンスターを手に入れるためのランキングイベントが高頻度での張り付き必須で地獄だったのですよね.

報酬モンスターを進化させるためには,ランキング2500位以内に入らないといけないなど条件が厳しく,そのためにそもそも参加自体しなくなる→以降のイベントでは2500→2000→1500位というように獲得できるユーザ数が激減するという悪循環だった気がしますね…(>д<)

その他,マスターズカップイベントでは,参加可能時間が固定だったのでほぼ参加してなかった気がしますね….

モンスターの最終進化,究極LB(リミットブレイク)なんてどれだけの人が達成できたのであろう…と思うぐらいにハードルが高かったですね.

なお,某Xoverのようにサービス終了だからといって完全に沈黙する訳ではなく,グランドフィナーレという形で今後予定していただろうイベントがサービス終了直前までズラズラっとあります.

PS Vitaのサムドラを一瞬思い出しましたが,まぁ置いておきましょう.

サービス終了が確定しているのにどれだけ時間を使う人がいるかというのは定かではないですが,終了直前までには私もどこかで参加したいですね.

このドラコイ,参加するキッカケはロックマンXoverやぷよぷよのコラボだった気がします.

結局あれから復活はなかったなぁ~(遠い目).

そういえば,サービス期間は2年半近くになるのかな.

ソーシャルゲームはいずれサービス終了してプレイできなくなるっていうのは分かってはいるのですが,実際死の宣告があると悲しいですね…(TωT)

運営様,フレンドの皆様,本当にお疲れ様でした!

まだサービス終了まで2ヶ月ありますし,ちょっと覗いてみるのも良いかもしれませんね☆

ランブルコインヽ(´▽`)/


カテゴリー: ゲーム, ドラコイ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です