「ぷよぷよ!!クエスト」で招待報酬のドルルことドッペルゲンガーアルルがぷよPで入手可能に!さらに☆6変身も可能に!ぷよクエその124

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

招待限定カードだったドルルことドッペルゲンガーアルルがぷよP交換で貰えるようになりましたぁ!

ついでにセトカとスイートアミティの☆6も実装されましたよ(笑).

赤色いっぱいぱいヽ(´▽`)/

ぷよぷよ!!クエスト 「ドッペルゲンガーアルル」「スイートアミティ」ぷよP交換所に登場! 公式サイト

ドッペルゲンガーアルルを未入手の場合は,☆3ピエロげっとに50ぷよP,☆4素材に100ぷよP,☆5素材に150ぷよP,☆6素材に60ぷよPが5つ分,計300ぷよPが必要となります.

つまり,驚愕の600ぷよPですね!!(白目)

私のように招待で何とか☆5ドルルを持っていた場合は,☆6変身に必要な素材だけなので300ぷよPで済みます….

って高いわ!!

まぁ招待頑張った人は300ぷよPの価値があったってことですかねぇ~…うーん,何か複雑ですね(´ω`。)

せっかくのレアキャラ感も薄れて課金すれば手に入るカードになってしまいましたしね.

さて,肝心の性能ですが,☆6では初の「コンビネーション強化Lv.3」を持っており,【味方デッキでコンビネーションボーナス発生時効果250%アップ】ということで….

初代☆6の「全能力値アップLv.4」をステ1.4,ドルル☆6の「コンビネーション強化Lv.3」をコ3とし,それぞれのコンビネーション有無の倍率見てみると下記になります.

ステ1.4が1枚:1.4倍(コンビ有り:1.68倍)
ステ1.4と1.4:1.96倍(コンビ有り:2.352倍)
ステ1.4とコ3:1.4倍(コンビ有り:2.38倍)
コ3とコ3:1.0倍(コンビ有り:2.2倍)
コ3が1枚:1.0倍(コンビ有り:1.7倍)

コンビ発動時は単純倍率では若干コンビネーション強化Lv.3が優秀なのですが,ほぼ誤差レベルかな…(汗).

リダサポならどちらかがステ1.4の方が倍率高くなりますしね.

まぁでもリダサポ含めてコンビネーション発動すると何か圧巻ですねっ☆

150309

今の今までサポートがコンビ発動するの忘れてましたぁー_(:3」∠)_

まぁでも6枚コンビって見た目で「おぉ…!」ってなりますね.

なお,地味にスキルが☆5の時と比較して倍威力になっており,チャンスぷよ数*4万で全体にダメージです.

☆6のチャンスぷよ生成スキルは4つ作れるので,単純に16万ダメ,さらにチャンスぷよスキル持ちを入れれば32万,48万…うん,普通に強力ですね!

単色でエンハンスして魔導学校の全体攻撃で敵を一掃する戦略も飽き飽きしてきたので,ドルルを組み込んでまた雰囲気の違うデッキを作りたいところですなぁ…!

あ,今週からギルイベですね!

当ギルド「DASH3はよ」ではギルメン募集中ですっ☆

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

一緒にギルイベ頑張りましょう~(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です