「ぷよぷよ!!クエスト」で特殊素材クエストの超激辛が実装!何かいっぱい☆6に変身可能に!ぷよクエその125

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年3月16日から3月20日までの期間,日替わりで各色の特殊素材クエストがプレイできる特殊素材ウィークが開催されてます~!

ぷよぷよ!!クエスト 特殊素材ウィーク開催!難易度「超激辛」が登場! 公式サイト

さらに☆6変身が一気に追加!!

必要な素材,☆6変身可能なキャラクターは公式サイト見れば書いてあるっスよ(・∀・)

個人的には,つい最近実装された時には☆5しかなかった龍人シリーズに☆6実装されたのが何かナンジャソラ感がですね.

スケルトンTとかの☆6は!?

まぁいつか出るのかな….

さて,変身可能になったのは良いとして,変身させるためには☆6変身素材が必要になります.

今回実装された特殊素材超激辛でドロップする素材は,ぷよPなどのキャラごとの専用素材ではなく,ゼリー,チョコ,アイス,キャンデーの汎用素材というか共通素材ですね.

で,超激辛!

消費やる気は50,全5ステージで,3ステージ目には月ぷよ5体,王冠ぷよ3体,魔導書や100点テスト持ちの乱入キャラのいずれかが登場します.

王冠ぷよは1ターンごとに全体に3000以上のダメージを与えてくるので,早々に数を減らさないと大変なことに…(汗).

そして,ボスは先制で2体を封印してくる上に毎ターン7000以上のダメージを3連続で…(゚Д゚)

ボスは体力も160万ぐらいあってカタイ…(´・ω・`)

そんな訳で超激辛のボスぅー(ぇ).

150316

敵むっちゃキレてるやん…(違).

私はリダサポを初代初代でいってますが,この体力でも敵の攻撃が7000ダメの3セットなので数ターンで沈んでしまいます.

封印や門を用意して生き延びましょう!

スクショみたいに「怒り」のステータス異常であれば,ダメージが倍になる上に敵の攻撃のからぶりー!を誘えるので良いかもですね.

あるいは火力優先で速攻撃破!ですね.

その場合は攻撃系スキルのキャラを大量に用意しないと厳しいかな.

その他,どくりんごなどのリダサポで耐久+毒+封印なんてやり方もあるかと思います.

いずれにしても5ステージしかないので,スキル溜めは優先しましょう!

相変わらず漁師が良いお仕事をしますねー.

見事ボスを倒すと☆6素材が手に入…ったり入らなかったりします(白目).

☆5素材もドロップするのかぁぁぁ…ヽ(>Д<)ノ

今回は紫なので難易度高めでしたが,赤青緑は得意属性でラクになるのじゃないかなぁと思います.

そんな訳で,難易度は確かに高いですがそのために育成するモチベにもなると思いますので,これを機に色々デッキを試してみるのも良いかもですねっ☆

そんな訳でギルメン募集してますよっ!

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

最近ぷよPでの☆6変身が多かったので,今回の超激辛実装でちょっと楽しみ方が変わるかもですね(*゚▽゚)ノ

コツコツ育成が大事!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です