まさかのぷよぷよ舞台化「ぷよぷよ オンステージ」が5月2日から6日に公演されるー!

「ぷよぷよ初の◯◯◯」という事前告知があり,一体2015年3月20日に何が発表されるんだぁ…!

と思ったら…まさかの舞台化!!

舞台ぷよぷよオンステージ 公式サイト

魔導物語的な何かを期待してしまった(´・ω・`)

それはさておき,舞台なのでもしかしたら中の人がお芝居するのか…と思ったけどそうでもなく,中の人とは異なる役者さん達がアルルなどのキャラクターに扮するそうです.

えぇーっと,二次元のキャラクター…に似せるのかな??(汗)

これまでのニコ生とか観てると,中の人のファンもけっこう多いみたいですが,今回の舞台化には特に絡んでなさそうですし….

ターゲットは主にぷよぷよの世界観が好きな人向けなのかなぁ.

ぷよクエで使えるアイテムコードが来場者全員に配布されるそうなので,これを目当てに…って方が一番多いのかもしれません.

ただコードの内容は後日公開だそうで(´ω`。)

個人的には,ドラマ化や映画化などのいわゆる実写化に全く興味を持てない派なので,「あぁ,そうなんだ…」というリアクションが本音だったりします.

でも逆に役者さんのファンの方々がぷよぷよというゲームに興味を持ってもらえることもあると思うので,そういった意味ではメディアミックスの1つとしては良いのかもしれませんね!

あるいはぷよぷよ好きな人が舞台やお芝居に興味を持つってこともあるかもですし!

続報に期待…ですかね??

個人的にはアニメ化の需要はあると思うんだけどな!!

コンパイル時代のディスクステーションではアニメありましたしね☆


カテゴリー: 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です