iOS/AndroidのFFLTSこと「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」でアンジュが仲間になりましたぁー☆ステータスも比較してみたよ!FFLTSその5

iOS/Androidの「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」,通称FFLTSをまったりプレイ中です~!

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶

メインストーリーの第2章が配信になり,アンジュが仲間になりますヽ(´▽`)/

これで初めてパーティメンバーの入れ替えが出来るようになりますねっ☆

そんな訳で,それぞれの素のステータスを比較してみたよ!

150328

★印はパーティの中で一番高いステータスどす.

・トゥモロ
HP:356
MP:45
攻撃力:32
魔力:30
速さ:25★

・エモ
HP:310
MP:55
攻撃力:30
魔力:35
速さ:21

・リーグ
HP:398★
MP:50
攻撃力:35★
魔力:30
速さ:23

・アンジュ
HP:192
MP:110★
攻撃力:18
魔力:65★
速さ:10

初期メンバーのトゥモロ,エモ,リーグは記憶水晶5つ分解放済みで,記憶水晶の該当する番号と能力の紐付けは変わりますが,5つ合計するとHP+100,MP+20,攻撃力+10,魔力+10,速さ+10と全員共通でした.

アンジュの記憶水晶は2つしか出てないのにも関わらず,MP+60,魔力+30と上昇幅がかなり大きいです!

逆に初期メンバーはトゥモロが速さ,エモが最大MPと魔力,リーグがHPと攻撃力と微妙に個性が伸びるようにはなってますが,ほぼ誤差の範囲かと思います.

同じ装備すれば微々たるものですしね…ある意味,バランスタイプと言えるでしょう.

ですので,今後登場するキャラクター達は,初期メンバーのバランスタイプと比較すると極端に長所が伸びるタイプかもしれません.

そういえばレベルアップで能力って変わるのかな??最大コストが上がるだけで,んなこたぁないか.

とりあえず,☆4以上の光属性の幻石を全く持ってない私はエモの個性を全く活かせないので,アンジュと入れ替えました☆

エモごめんね…(´・ω・`)

といっても,アンジュの消費MP半減になる水属性もまともなの持ってないんだけどね….

てっきりアンジュ加入時にケアルラでも持ってきてくれるかと期待したけど,決してそんなことはなかった!!

ちなみにブリザド3,子守唄2,エスナ2とあとは割とどうでもいい装備です….

アンジュの最大MPが高いので,バブイル交換のプリズムロッドの最大MP3%回復効果がかなり大きく感じますねー☆

とりあえずは今回新しく追加された高難易度クエスト,中世の「水妖クラーケン2」のクリア目指しますー!

レベル50とか難しいーっヽ(>Д<)ノ

邪心モッコス!(ぇ)


カテゴリー: FFLTS(FFレジェンズ時空ノ水晶), ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です