iOSの音ゲー「CROSSxBEATS(クロスビーツ)」で「DAZZLING SEASON」解禁できましたぁー☆

今週はお仕事地獄でした…いやぁ~,何とか乗り切った(´ω`。)

さて,今回はブログとしては初めて書くと思われるカプコン勢のiOS音ゲー「CROSSxBEATS(クロスビーツ)」のネタです.

CROSSxBEATS(クロスビーツ) 公式サイト

いわゆるシンプルな音ゲーです!

が,知る人ぞ知るNAOKI氏がプロデュースしてるのもあり,敷居はどちらかというと…いわなくても高い気がしますね.慣れないと判定は厳しめかなぁって印象.

画面の端の方に光の矢が交差するポイントが出現した時はリズムが取にくかったりします.

とはいえ,音ゲーゆえに覚えゲーなところもあり,好きな曲を何度もプレイしていればある程度は出来るようになりますっ☆

上達を感じられるのはモチベが上がりますよね~(*´∇`*)

デザインはサイバーでスタイリッシュな感じなので,雰囲気が好きって方もいるかも??

全体的に玄人向けのターゲット層かな.

私とクロスビーツの出会いは,TGS2013で試遊したのが初めてですね.

なので,リリースはけっこう前で2013年の年末かな??

そこから本当に稀に起動する感じでプレイしてましたが,最近ちょっと継続してプレイしてました.

理由は,プレイしていたソシャゲのサービス終了ラッシュがありまして,久々にプレイしてみたら面白いなぁ~と(笑).

あとアーケード版の「crossbeats REV.」が稼動予定ということで,ちょっと気になったというのもあります.

crossbeats REV. 公式サイト

このクロスビーツ,実はロックマンの曲も出てたのですよ~!

なので,アーケード化したらゲーセンでロックマンの曲がプレイできるんじゃ…??(わくわく)

そんな訳で,何となく「40譜面以上でフルコンボを達成する」を目標にしたのですっ!(ドォーン)

つい1ヶ月前ではフルコンボ5曲とかしかしてなくて無理かなーって思ってたのですが,何とか達成できましたっ☆

150411

「40譜面以上でフルコンボを達成する」で解禁される「DAZZLING SEASON」げっとぉーヽ(´▽`)/

コツとしては,難易度の低い曲から地道にプレイするだけですがねぇ~(当たり前).

毎日変わるデイリーの曲とかもコツコツフルコンボ達成してたら数は何とか稼げます!

曲はこちらから聴けますね☆

Woah, this time it’s going to be a dazzling season~♪

あ,フレンドがら空きですので,申請していただければ承認いたしますのよ(・∀・)ノ

ID:15080132

「DAZZLING SEASON」をシェアしてますので,よろしければー☆


カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です