デススマイルズのスピンオフSTG「ゴ魔乙」こと「ゴシックは魔法乙女」でイベント「三世界からの脅威」が開催中ー☆ゴ魔乙その2

2015年4月1日にiOSで配信されたデススマイルズのスピンオフSTG「ゴシックは魔法乙女 -さっさと契約しなさい!-」をプレイ中です~!

Android版の配信は4月21日に延期しちゃいましたねぇ~…(´・ω・`)

まぁでもその代わりにもれなく聖霊石が25個貰えるみたいです!

さて,2015年4月9日から4月20日までの期間,報酬カード「ヒルダ」「リュアナ」「キリ」が貰えるゲーム内の初イベントとして「三世界からの脅威」が開催中です~!

ゴシックは魔法乙女 -さっさと契約しなさい!- 公式サイト

Android版配信時には終わる予定ですが,また再来があるのかな??

本イベント,イベント用の限定ステージが3つ登場し,それぞれ4種類の難易度EASY,NORMAL,HARD,DEATHを一定の条件でクリアすると特別な使い魔が貰えるというものです.

それぞれの難易度で全て条件をクリアすると最大5枚獲得でき,4段階の限界突破が可能になるということですね~.

リュアナが獲得できる「二つめの脅威」はスコアの報酬,キリが獲得できる「三つめの脅威」はコンボ数での報酬なので,キャラが育ってて頑張れば1回クリアするだけで手に入れることも可能です.

ただ,ヒルダが獲得できる「一つめの脅威」だけはクリア回数の報酬なので,各難易度を何回もクリアしないと手に入らない…!全難易度合わせると120回ってそんなバカなぁ~~~(´・ω・`)

自然回復だけでいけるのかな…??

まぁ私はDEATH以外の難易度で全獲得を目指してみましょうかね.

なお,ヒルダは火属性でスプレッド持ち,リュアナは水属性で通常ショット持ち,キリは風属性でホーミング持ちです.

そう考えると一番欲しいのはヒルダな気がする(汗).

また,最高難易度のDEATHは手持ちのキャラクターのショットが強化されないと厳しいかも…ボスの弾幕が私には厳しい(汗).

ただこのゲーム,ガチャで最高レアリティの☆5をげっとしてもしなくても難易度自体は大きく変わらないのです.

なぜかというと,ショットの強さは進化でのみ強化されるからです.

最高レアリティ☆5の1段階目よりも,最低レアリティ☆1の3段階目の方が強いということになります.

レアリティが高い方が得点倍率が良くなるし体力も上がりますので,最終的にはレアリティの高い方が当然良いのですが,攻略的にはそこまで重要ではないってことになります.

あとはシューターとしての実力があればバッチリ!(ねぇよ)

さて,私が今一番使ってる子はこの使い魔.

150412

スピットちゃん可愛いっ!そしてWスプレッドの火力が半端ないー!中ボスとかが吐いてくる岩っぽいのを壊すのに便利ですヽ(´▽`)/

難易度HARD以上の中ボスで通常ショット使ってると岩を破壊できずにコンボ途切れ気味になりますが,高火力の拡散系ショットを使って接近すればサクサク進めます!

魔力低めだけど,道中は魔力高めのショットを切り替えて使っていけば大丈夫(たぶん).

あととりあえずストーリー進めてキャラの親密度高めてると石は無料分で500個とか貰えますよ~!(10連で250個,☆4確定なのでオススメ)

今はショットを強化するためにキャラクターを育成していますが,メダルが全然足りないーっ(´・ω・`)

土日にメダル稼ぎ用のクエスト「メダルカーニバル」が開催されていますが,そんなに稼げないっ!(汗)

ステージでたまにドロップするキャラを売ったりして地道に稼ぐしかないかなぁ.

あとはメダル消費を抑えるために合成はなるべく低レベルのうちから一気にレベル上げをした方が良いですね!

例えば,経験値アップアイテムは同属性なら☆1で80,☆2で240,☆3で600,☆4で1,600,☆5で6,400の経験値となります.

☆3のキャラなら約6,400で最大レベルの50になるため,☆2素材なら27個,☆3素材なら11個,☆4素材なら4個あれば100メダル*個数で済みますね.

ただ1以外だと5の整数倍でしか選択できないのですが…(汗).

この辺は今後改善されるのを期待ですねっ(*゚▽゚)ノ

デススマイルズのサキュラちゃんとか早く出ないかなー☆


カテゴリー: ゲーム, ゴシックは魔法乙女(ゴ魔乙),デススマイルズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です