謎のカウントダウンサイトはPXZの続編「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD(プロジェクトクロスゾーン2 ブレイブニューワールド)」でした!(知ってた)

ま,まさかあのとんでもなくクリアまで時間が掛かるという噂のPXZの続編が出るぅぅぅ!?

との噂がありましたが,やっぱりPXZの続編でした!(せやな)

その名も「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD(プロジェクトクロスゾーン2 ブレイブニューワールド)」!!

PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD 公式サイト

…まぁPXZ2で良いかと思います(*´∇`*)

国内ではそんなに売れたイメージがない…というか限定版がワゴンにいるのよく見ますが(汗).

あ,ちなみに私は新品でほぼ発売日に買ってますよぉ!

まだクリアしてないですが…(´・ω・`)

海外では中々の売り上げがあったとかそうでないとか…からの続編のようですね.

海外ファンが喜ぶシリーズが多くなるってことかなぁ??

とりあえずPV見るとざっくり登場キャラクターが分かります.

PVを見る限りでは,前作に引き続きロックマンXシリーズからエックスとゼロが参戦しますねっ!!はぁはぁ☆

新たな技が追加されるでしょうし,楽しみですねっヽ(´▽`)/

前作に登場したロックマンDASHシリーズのトロン様は姿が見えないけど,どうなるのかしら….

まぁ今後登場するキャラクターも徐々に公開されるみたいなので,要チェックですね!

個人的にはEOEのキャラも好きなんだけどなぁ~.

あとブレスシリーズとか出てきたら嬉しい!

とりあえずPXZをクリアしようかなー.

ラストステージまで行ったのですが,そこでなぜか中断しちゃってるのですよね(´ω`。)

ジャンルとしてはシミュレーションRPGなのですが,戦闘がアクション要素で構成されているため,独自の面白さがある反面,サクサクと進めずに時間が掛かってしまうというのがありますねぇ.

この辺のテンポ感がPXZ2で改善されると良いのですけど…!!(切実)

周回要素もあるので勿体ないのですよねぇ~.

とはいえ,演出のレベルは高いので,好きなキャラクターが登場するならやっても損はないと思いますよ~!

本家ロックマンとかはさすがに出ないかな…??


カテゴリー: ゲーム, ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii・Wii U, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です