「ぷよぷよ!!クエスト」で「第7回とことんクエスト」が開始されましたぁー!今回から同キャラ使用が禁止に!ぷよクエその128

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年4月14日から4月16日までの期間,「第7回とことんクエスト」が開催中ですっ!

ぷよぷよ!!クエスト 第7回とことんクエスト 公式サイト

基本的にはこれまで通りなとこクエですが,大きく変わった特徴として「デッキ内に同キャラの使用が不可能になった」ことですね…!

とか言って実は出来るんじゃないのぉー!?うひょー!

150414

そりゃそうじゃっ!!アルル2枚入れたら怒られたぉ(´・ω・`)

にしてもクエスト行くところで「クエスト条件に不一致」で止められるんだね~….

つまり,初代砲3連発!!みたいな戦い方はできないということですねー.

とはいえ,サポートは同キャラでも大丈夫ですので,初代砲2連発はできますね!

さて,今回のとこクエざっくり攻略!

10n+1F:ボス赤,青,緑
10n+2F:ボス緑4,青1(混乱,強力な青の全体攻撃)
10n+3F:ボス赤,青,緑(麻痺,強力な赤の全体攻撃,強力な緑の単体攻撃)
10n+4F:ボス紫2
10n+5F:ボス黄3(紫盾装備)
10n+6F:ボス赤,緑3(3枚2ターン封印)
10n+7F:ボスカバルーン5色,紫,黄(自爆,復活)
10n+8F:ボス赤,青,緑(スキル発動数減少)
10n+9F:ボス赤,青(怒り)
10n+10F:ボス黄,紫(おじゃまぷよ,かばう,麻痺,紫の強力な単体攻撃)

全体的に敵の攻撃力高い気が…!(汗)10F超えた段階から初代初代などの耐久を意識した方が無難かも??

50Fいけるかな…でも秘伝書欲しいから頑張らないとー(>д<)

そんな訳で,各階は下記属性で行こうーな自分メモ.

10n+1F:黄,紫
10n+2F:緑(青の全体攻撃が強いため)
10n+3F:黄,紫,青(赤の全体攻撃が強いため,緑は怯えで対抗)
10n+4F:何でも(紫の先制攻撃があるので反射できるなら黄色)
10n+5F:紫以外
10n+6F:赤
10n+7F:黄,紫
10n+8F:黄,紫
10n+9F:青
10n+10F:何でも

何でも~な部分は赤,青,黄の状態異常が使えるかな.封印代わりに混乱も使えるかも.

アリスシリーズ持ってるなら戦略の幅が広がるのですがねぇ~…うごごご(´・ω・`)

ま,まぁまだ2周もしてないので適当だけど,ご参考までに!

とりあえず50F目指すぞーっ(*゚▽゚)ノ

というかとこクエって何で毎回開催日が火曜日~木曜日なんだろ….


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です