「ぷよぷよ!!クエスト」で曜日クエストがリニューアルされましたぁー!難易度激辛が新設されて何とやる気消費が50!?ぷよクエその129

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年4月18日から曜日クエストがリニューアルされましたぁっ!

ぷよぷよ!!クエスト 曜日クエストリニューアル 公式サイト

表記がゴチャゴチャになってて何を言ってるのかがピンと来ませんが,これからは「激辛」が現状で一番難易度が高く,やる気消費が大きいというのを理解すれば良いですかね(適当).

まず土日限定のコインあつめクエストは,超上級→辛口のように表記が変更され,コイン取得率が大幅に上方修正されました.

また,ステージ数を一律5ステージに変更されたことにより,周回速度がアップしました☆

ドロップした時はステージごとに25,000コインだったので,最大5ステージ分のドロップで125,000,クリア時の報酬コイン50,000で計175,000が手に入りますね.

さらに一定確率で☆5のきんぴかパプリスの乱入が発生することにより,運が良ければ上記のコイン+50万コイン稼げることになります!

そして,平日の素材クエストですが,激辛が新設されてやる気消費が50になりました!

難易度は従来相当なので,これまで超上級を周回してた方は特に困ることはないと思いますが,全7ステージそれぞれが確定ドロップになっており,最低でも星ぷよ5個,4と7ステージ目の月以上確定で月ぷよ2個は手に入ると思われます.

4と7ステージ目は王冠ぷよの乱入も有り得るらしく,最高で王冠ぷよ2個,月ぷよ5個のドロップですかね!

今回の仕様変更によるメリットは,やる気消費が50になって素材クエを回すためのプレイ時間が短縮ってところですね!(これ地味にけっこう嬉しい)

従来では,やる気消費が30で岩ぷよドロップの可能性もありましたし,王冠ぷよが最大1個だったこともあって素材効率も悪くないのかなぁと思います.

まぁやる気消費の時間効率と素材ドロップの美味しさを加味すると個人的には一番かなっ(*´∇`*)

全体的に曜日クエストが遊びやすくなったのは良いことですね!

とはいえ,☆6カードをレベルマにしようと思うと,王冠ぷよを大量投入してもけっこうな数が必要のため,それよりも上の合成経験値用のカードが欲しいような気もしますね.

彗星ぷよ??

ちなみに各レアリティをレベルマにするために必要な王冠ぷよや月ぷよの個数はこちらに書いておきましたので,ご参考までに☆

カードをレベル最大にするための王冠ぷよと月ぷよ個数 Mura-bal.com

今週の4月24日に「2周年記念放送! ぷよクエ公式ニコ生♯6 ~2周年ありがとうスペシャル~」がニコ生で配信されるみたいですねー.

そわそわ(*´∇`*)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です