「ぷよぷよ!!クエスト」で初のストーリークエストが実装されましたぁー!恒例の漫才デモが楽しめる!クエその130

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年4月24日から4月27日までの期間,くろいアコール先生が手に入る「ストーリークエスト」がプレイ可能です~!

ぷよぷよ!!クエスト ストーリークエスト実装!アコールの特別レッスン 公式サイト

微妙に開催期間短いのね…!(汗)っていうかむしろ,期間限定イベントなのかぁ!(゚Д゚)

さて,このストーリークエスト,名前の通りクリアしていくと漫才デモを通じて物語が進行していきます.

一度見た漫才デモはいつでも見ることができるようになります!

デモだけ,クエスト+デモの2構成あるのですが,クエスト中にデモを挟むタイプのものは繰り返しプレイがキツイですよねぇ…(´・ω・`)

というのは,今回のイベント報酬のくろいアコール先生,変身させるためには専用素材が必要で,ストーリークエストを何度もプレイせざるを得ないです….

の,ノートはよ!

ちなみに今回のストーリークエストの最終話,6話のボスはこんな感じ.

150425

くろいポポイ+魔導学校5名ですねー.なお,クルークが後ろに隠れてますねー.

先制で3枚封印してくるので注意が必要です!

サポートがくろいアコール先生に固定されるため,リーダースキルを活かすようなデッキを組まないと大変ですね.

私は上記の通り,ルルー様リダであとは魔導学校にしています.

サポートがコンビ対象になったこともあって,コンビを意識する必要もありますね.

アコール先生のリーダースキルが魔導学校コンビネーションなのもあって,魔導学校で揃えるのが手軽に強化できますが,それだとアミティなどのリーダースキルは単色に強いものなので,あえて関係のないルルーをリーダーにして底上げしています.

あとは地味に勉強家のクルークがキラリと光ってます☆

攻撃力に依存せずに図鑑1000枚以上になると全体に10万ダメだから便利!

そうそう,今回からガチャでシークレットキャラと呼ばれる推定1%以下の最高コスト34カードが出てきてしまったのが辛いですよね….

剣士アミティー!!

さて,私もまだ変身用の素材を集めきれてないので,頑張りますかなー(>ε<)

ひみつのノートまだぁ~??


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です